ちょっとだけつぶやいてみた | れいあろはのブログ

れいあろはのブログ

ブログの説明を入力します。

朝一買い物に行って、帰りにマックに寄って

ハッピーセットを頼んだのだけど、店員さんの対応が

愛想がないというか、淡々としているというか……


子供相手に、声が聞こえなかったのかもしれないけど

隣でママが『ハッピーセットって自分で言うんだよ』とはっきりした声で言ってるのに

子供に対して『はぁ?』って態度はないだろう💦

ちと凹む子供に追い打ちかけるように、ドリンクを『烏龍茶』と言ったら(モスでは烏龍茶なので、ないとは知らず言ったよう)

『烏龍茶はありません』と、これまた淡々と言われ

泣きそうになってしまった😳

支払いはママがしたので、そのあとの対応は大人だったから特にって思うけど

子供相手にあの態度はどうなのだろう😩

他にお客さんがいなかったから、自分で注文させたんだけど、嫌な思いをさせてしまって悪かったなショボーン


接客業だから、いつも笑顔で対応って、いろんな人がいるからなーって思いの方が強いので

普段は思わないんだけど、今日の対応はもう少し相手を見てから言葉のトーンや言い方を変えて察してもらえたらいいのになーって思ってしまった😱