フーチャンプルー弁当! | anju-houseのブログ

anju-houseのブログ

旦那さんのお弁当!

おはようございます!

本日も、やっぱり雨ですショボーン

昨日は、風も強くて台風みたいでしたよ。

日曜日からは、少しは回復しそうです爆  笑

 

最近は、長女が野菜を食べてくれるようになり

ご飯の準備が少し楽爆笑

昨日も、YouTubeの動画撮影で作ったフーチャンプルーを

お皿に盛った分食べてくれたさぁー

嬉しかったなーニコニコ

 

ということで、本日のお弁当は!

メニュー

白米にしゃけ味のふりかけ

フーチャンプルー

手作りハンバーグ

ちくわのブルーチーズ巻き

 

今日は、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、ポーク(スパム)

麩を使ってフーチャンプルー!

味付けは、味塩コショウ、和風だしの素、醤油大さじ1程度

麩をいためる時にちょっとひと手間があるので

動画見ていただけると嬉しいです!

今回は、ハンバーグもつなぎにパン粉ではなく

麩を使ってみました。テレビに出演していたシェフが

麩を使うといいって言ってたので・・・

あとは、私の好きなちくわにブルーチーズをまいて焼き色をつけて海苔をふりかけただけ

こんな感じのお弁当です!

 

はい、今日も最後までよんでくれてありがとうございました。

YouTubeで動画配信してます。

良かったら、見てください。お願い

本日、朝9時ごろ方言講座第2回公開します。