3月16日 我が家のペット! | anju-houseのブログ

anju-houseのブログ

旦那さんのお弁当!

おはようございます!

今日は、昨日よりも暖かくていい感じです。

 

さて今日は、我が家のペットを少しだけ紹介します。

 

約3年半前ぐらいの8月ごろだったと思います。

朝から、どこかで小さな猫の鳴き声がしていました。

でも、私の両親は私が小さい時から

犬は良いけど猫はダメ!って感じの

家族でした。

なので、猫の鳴き声に興味もなく夕方になり

隣の建物に住んでいるオジーさんの家に行くと

庭の鉢植えの間に小さい赤ちゃん猫

 

どうしようかな。

迷いましたが、子供たちと一緒に捕獲

里親を探すことにしました。

 

とりあえず、愛犬のケージを借りて隔離

翌朝、動物病院へ

生後2か月ぐらいとのこと

また、体重の関係でスプレータイプの

虫駆除薬を勧められて購入して

家で実践してみると猫シラミの死骸がたくさんついて

10日ほどしてから毛を短く切ってお手入れ

ほんとに何もかも初めての猫のお世話に戸惑いました。

 

そして、里親探しを始めようとすると

長女が「私が、飼いたい」っと言い出し

結局は、我が家が里親になることに・・・

しばらくすると元気がなくなり、

動物病院へ

慢性的な尿路結石があるから療養食がいいとのこと

あれから、不妊手術も終わり

わがままで、元気な、おちゃめな猫に

成長しました。