こんばんは🌿


今日のセッションにて

『運動をしたほうがよいのはわかってるけど
 ダイエットのためだけだと、
 なんかやる気が…』と

ご相談をいただきました








たしかに!

運動することで
過剰に摂取したカロリーを消費して
体重を減らしてくれたり
キープしてくれます


ただ
それだけだと、
テンション続きませんよね💧



でもね!!

運動するメリットは
それだけじゃないんです!




★自律神経を整えてくれる

自律神経は
交感神経と副交感神経の適切な作用によって 
バランスを保っています。

 運動している間は交感神経がON
運動を終えると副交感神経がONと
このバランスを整えてくれます






★心地よい睡眠をもたらしてくれる


運動する事により心地よい疲労を感じ
体が睡眠を欲します。 




この他にも
美容によかったりと
運動することは
体にいいことばかり!!!







  

すこし早く起きて
ストレッチをしたり

お散歩してみたり

テレビみながら
足上げしてみたり


普段のライフスタイルに
ちょこっと運動を取り入れてあげると
体も心も健康に\(//∇//)\





よかったら、お試しください🌸