こんにちは☀️



昨日のオンラインレッスンにて

『運動を習慣にしたいのに
 やっぱり3日坊主で終わってしまいました』と
ご相談をいただきました


めっちゃ分かりますっ!!

私も
若いころは
何をしてもなかなか続きませんでした!

とにかくすぐ飽きる!

3日も持たなかったかも\(//∇//)\


そして
なによりも
運動、大嫌いでした(笑)




そこで
今日は
運動がなかなか続かない理由を
私の過去の経験を踏まえたうえで
お話させていただきたいと思います





★  無謀なメニューをたてる

『はやく効果をだしたい!!』
そんな思いから
いきなりハードなメニューを作ってしまいがち。

例えば…

 明日から、
 毎日腕立て100回、ジョギング5キロ

普段、運動をされてない方が
こんなメニューをたててしまっては
つらくて続かないどころか
カラダを痛める可能性も💧




★  目標が高すぎる


『1ヶ月で5キロ痩せる』なんて
目標は、おすすめできないです💨

運動を始めて結果が出るまでには
ある程度の時間がかかります。

まずは
運動自体を続けることを
目標にしてみませんか?





★  運動する時間がない

「忙しくて運動する時間がない」というご相談
よくいただきます

毎日、家事・勉強・お仕事などで、
何かと忙しい現代人。

特に仕事がハードな方
帰宅時間が不規則な方は
帰ってからトレーニングの時間を
確保するだけでも大変です






よく生徒さんに伝えてること
それは


「少しずつ」を
積み重ねていくこと


今まで運動をされてかなかった方
私みたいに運動が苦手な方が

急にハードなメニューに取り組むと、
気持ちだけでなくカラダも追いつかないです


徐々に慣らしていくためにも
最初は簡単なメニューから始め、
少しずつ負荷を上げていくことを
おすすめいたします!


よかったらお試しください♡