おはようございます☀



昨日は
久しぶりの対面セッション



そこで

ラーメン好きなんですけど…
 やっぱり食べないほうがよいですよね?

と質問をいただきました





いえいえ!!

食べて大丈夫ですよっ😊👌



ダイエットに
我慢が一番よくないので!!







ただ…
食べ方に注意が!




★  活動的な時間に食べる


まだ活動的なお昼に食べたら
消化&消費されるけれど
夜はそのまま脂肪に…💧


飲んだ後のシメなんて
デンジャラスですーっ(笑)




★  トッピングをヘルシーに

青菜・ねぎ・もやし・メンマなど

ヘルシー食材を多めにとってあげましょう

お店によっては
野菜増しなどといった
ダイエッターには
うれしいメニューもあるので
ぜひチェックしてみてください!



★   野菜から食べる

この時のだったら↑
もやしから食べます!




★   しっかり噛む

ラーメンてつい、噛まずにすすりながら飲み込んでしまうことってないですか?

一気に食べてしまうと血糖値が急上昇💧

しっかり噛んで、麺を味わいましょう




★    スープは半分のこす


ラーメンのスープ
たまらないですよねーっ!

だけど全部
飲み干してしまったら
塩分と脂肪がーっ!!!


もったいないけれど…
お店の方に申し訳ないけれど…


半分は、残すようにしましょう

それだけで
カロリーも塩分も大幅にセーブできますよ👌




☆ 替え玉は我慢


もう一杯、いきたいところだけど
糖質の量がーっ!!!

そこはグッと我慢💨


次に、食べに来るときの楽しみに
とっておきましょうーっ\(//∇//)\






そして!!!


★    美味しいを堪能する


罪悪感を感じながら
食べるなんてもったいない!!

そのときは
ラーメンをおもいきり
堪能しましょうーっ!!!





やっぱり
食べたいものを食べるのが一番!


少しだけ
いつもの食べ方を注意してあげると
罪悪感なく食べれますよ!





よかったらお試しください\(//∇//)\