おはようございます☀




昨日のオンラインレッスンにて

『最近、ウォーキングしながら歌っています』
となんとも
楽しくなるようなお言葉を✨







実は

歌うことって
ダイエットにも効果的なんです♡




歌を一曲、本気で歌うと
結構、疲れませんか?

 

我が家は
よくカラオケボックスに行くんですけど
帰るころには
いつもお腹ペコペコに(笑)




それは

歌うときって
気づかないうちに

腹式呼吸をしてるから!


腹式呼吸する際に

横隔膜(身体の中心にある筋肉組織)を使うのですが、ここを動かすほど、カロリー消費量を高めてくれるんです


さらに!

『体幹』も一緒に動かすと、かなりの運動量に!

※  体幹とは〜腹横筋や腹斜筋、腹直筋など身体の中心になる胴体部分の筋肉群


アップテンポな曲やはげしい曲だと1曲12〜18kcalなんてことも!




しかも
最近の歌は 
踊りながら歌う曲もありますよねーっ!



大好きな歌を歌いながら、ストレス発散して

さらにダイエットにも効果的なんて

最高じゃないですかーっ\(//∇//)\