こちら




先日
栄養士の叔母に
言われた言葉です







なぬ!?


4ヶ月前ってことは
5月ころの食べ物ってこと!?



というのも

日々の食事で構成される血液は

120日(4ヶ月)で入れ替わる

そうなんです💨




『ってことは・・
 健康診断の1カ月前に
 どうあがいても無駄ってこと!?』



思わず
聞いてしまいました(笑)




まぁ
確かに
体質改善するのに
そんな1日や2日で
どうもならないのは分かってるけど、
4カ月もー!?とビックリでした‼️





やっぱり


体質改善には
食生活も生活習慣も
長期的に取り組むこと





そして


健康な体を手にいれるには
日々の習慣の積み重ね





なんだなぁ…と






叔母の一言で
改めて感じました\(//∇//)\







P.S




叔母の作ってくれたサラダ🥗


いつも
色々なお野菜を使ってて
感心させられます



私が作ると
レタス、トマト、ツナみたいな
大雑把だから(笑)