おはようございます☀️

突然ですが
今日、朝ごはん食べましたか?


昨日のオンラインレッスンにて…
『ダイエットのために、朝ごはんは食べません』という言葉を…💨

あららっ💧

私も若いころは
母親が作ってくれた朝ごはんを
『ダイエットしてるから、いらなーい』
なんて言ってました(笑)

食べなさい💢って怒られても
『時間ないし、お腹すいてないし!』と、
あーだこーだ言って困らせてました💧

ですが!!!
ダイエットのために朝食を抜くのはオススメしません!


朝食を抜くことで、体が飢餓状態に!
当時の私は、朝ごはんを抜いたことで
やる気はでないし、集中力は欠ける…

しまいには
必要以上に栄養を摂取しようと
お昼ご飯にどか食いという悪循環(笑)

さらに!
筋肉はおちるし
基礎代謝が上がらず太りやすい体質に!

ダイエットにとって逆効果!
健康にもよくないです!!

だからと言って
朝から、がっつり食べれないよぉ〜
ゆっくり座って食べる時間ないよぉ〜
って方は
果物やヨーグルトをおすすめします😊👌

果物は、美容にもいいし
食欲のない朝でも食べれますよ♡




少量でもいいから
朝ご飯をしっかり食べて
基礎代謝をあげましょう\(//∇//)\