このblogを読んでくださる方は
ご存知のとおり
食べることが大好きな私



20代のころは
野菜しか食べないとか
1日1食のみとか
とんでもないダイエットをしてましたけど
痩せることはできても
心が幸せじゃなーい!!!



でも
ダイエットは頑張りたいし

好きなものは食べたいし
できるなら我慢したくない!!




そこで
今日は
太りにくい食べ方を
お伝えしたいと思います\(//∇//)\



ずばり!!!
 
食べる順番です!!


食べる順番を、意識をしてあげてください♡
 

 
① 飲み物
  ↓
②  野菜
  ↓
③ 魚や肉
  ↓
④ 炭水化物


まず飲み物です!

食前に飲み物を飲んでおくと
お腹が膨れるため
食べ過ぎの防止に😊👌


 次に、サラダなどの野菜類を!




そして、魚、肉類


最後に、炭水化物を!


いきなりご飯やパンではなく
   
野菜で食物繊維をたっぷり摂って
お腹を膨らませて

それからたんぱく質を摂って
満足感をプラス。

すると
ご飯などの炭水化物は
そんなに沢山食べなくても
満腹感を感じることができますよっ!!



しかも!!

血糖値の急な上昇を抑えられて
健康面でもGOOD\(//∇//)\
 


 


おうちご飯の時でも
外食の時でも

この食べ順で
食べたいもの、好きなものを食べて
食の時間を思いきり楽しんでいます\(//∇//)\




よかったらお試しください♡