おはようございます☀







今日は
コメントのお返事を
させていただきたいと思います



昨日
投稿したヨーグルトの記事に
こんな素敵なコメントを頂戴しました


↓↓






コメント
ありがとうございました


ホットヨーグルトですねーっ(^◇^)


たしかに
ホットにすると
ヨーグルト感、なくなりますよね(笑)


でも!!

体にはいいことばかりなんです!





☆  乳酸菌を高めてくれる

ホットにすることで
ヨーグルト成分の吸収が促進されます




☆   胃腸にやさしい

冷たいヨーグルトは、胃腸を冷やし
機能を低下させてしまいます。
そうなると、いくらヨーグルトで乳酸菌を摂っても、体に吸収されにくくなってしまうんです




☆   便秘解消

ホットヨーグルトにすることで
腸内の善玉菌が活発になり、
便を出しやすくしてくれます。


☆   カルシウムの吸収を高める


☆   ダイエット効果も期待


☆   体を冷やさない
冷蔵庫から出したばかりのヨーグルトは
冷たいですよね💧
とくに!
冷え性の方は、ホットをおすすめいたします(^◇^)



そして!!!
より効果を高めたいなら
夜、食べることをおすすめいたします😊👌

昨日、お話したように
腸のゴールデンタイムはもちろんのこと

寝ている間に
カルシウムが脂肪と結びついて体の外に出してくれる効果が!!


ただ
温めすぎには注意です!!

加熱しすぎると
乳酸菌が熱で死んでしまうので
気をつけましょう

生きたまま腸に届けるために
ヨーグルトは人肌程度に!!

温めすぎないようしましょう\(//∇//)\


それでは・・
今日も素敵な1日になりますように♡



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


いつも

いいね!
温かいコメント
リブログ
フォローをしてくださり
ありがとうございます


とても励みになっております(^◇^)