こんにちは☀️



前回のblogを
読んでくださった読者さまから



ダイエット中のお酒のおつまみを
リクエストいただきました




今日は
おすすめの
おつまみを紹介させて
いただきます(*^▽^)/★*☆



★ お野菜
 サラダ・お浸しなど

★ きのこ類

 和え物など


★ 海藻類
 きゅうりとわかめの酢の物など
↑↑
野菜や海藻など
食物繊維の多いものを摂ることで
血糖値の上昇をゆるやかに!
また、このようなメニューは
噛む回数が増えて満腹感を感じやすく、食べ過ぎ防止に😊👌



★  たんぱく質

ダイエット中で食事制限している方は
筋肉が落ちてしまいがち。

筋肉量が減ると代謝が落ちるので
しっかりとたんぱく質を摂取しましょう



☆ 焼き鳥

 豚バラやもも肉ではなく
 砂肝やささみをチョイスしてあげましょう




☆ 焼き魚







☆ 卵

 甘い味付けではなく、出汁巻きに👌
 

☆ 大豆製品

 冷や奴など



また

揚げ物より

焼き・蒸し料理



 

そして



個人的に

枝豆!!

いちおしです(笑)


ビールと言えば「枝豆」って言うくらい
定番中の定番なんですけど


なんと!

枝豆には
タンパク質・食物繊維・ビタミンという
素晴らしい栄養素が含まれていて


豆と野菜の両方の栄養を兼ね備えた
緑黄色野菜なんです


ほんっとに
優秀なおつまみっ(о´∀`о)





というふうに
ちょこっと工夫して
糖分やカロリーを抑えてあげましょう




このような

低糖質
低脂肪
高タンパク
低カロリー

のおつまみをチョイスして




お家でのオンライン飲み



楽しんでくださいねっ╰(*´︶`*)╯♡