1歳~2歳クラスでもできちゃう♪|ベビーマッサージ牧之原市 | 静岡島田癒しのおうちサロン&資格取得スクールベビマ教室anju

 

 

静岡島田ベビーマッサージ教室&資格取得スクールアンジュ

松下ひとみです♪

 

 

 

 

もう1歳過ぎちゃったからベビーマッサージできない・・・

 

 

 

 

そんなことありません!!

 

 

 

 

1歳過ぎても参加できるベビーマッサージ教室はここにあります!!

 

 

 

 

ということで、

動きの多い1歳以上のお子さんとママさん対象のベビーマッサージ教室を開催しました。

 

 

 

 

マッサージに慣れているお子様は気持ち良さそうにされるがまま。。。

 

 

 

 

初めての子は、動きたくてしょうがない!

だったらママも動いちゃえ~!!

って、かなりママもいい運動になったのでは??

 

 

 

 

手遊びもいっぱいして、大きな声で一生懸命歌ってくれるかわいい女の子もいましたよ♪

 

 

 

 

お教室の様子はこちらから

 

 


 

参加してくれたママの感想

・なんか気持ちよさそうでした!子育ての話を聞けたり、有意義ででした(Eさん)

・久しぶりにベビーマッサージして楽しかった。子育てトークもよかったです!(Aさん)

・眠いのか泣いてしまってゆっくりマッサージできなかったのが残念でしたが、普段体を触られるのが好きなので家でやってみようと思います(Hさん)

・動いてマッサージできなかったけど、いろんなママとお話できて楽しかったです。また下の子と参加したいです(Tさん)

・とても楽しかったです。先生のお話もとても面白くてあっという間の時間でした。ありがとうございました(Hさん)

 

 

 

動いてできなかったらどうしよう。。。

泣いちゃってみんなに迷惑かけたらどうしよう。。。

 

 

 

 

そう思って参加したくてもできないというママ、

大丈夫!!

 

 

 

 

歩けるようになっていっぱい動けるようになった年齢だからじっとしていないのなんて当たり前!

できなくてしょんぼり~でなくて、

「今はやりたくないんだね!」

って、こどもの気持ちを受け入れてあげて、みんながやってるのを見てお家でゆっくりやってみるのもいいんですよ♪

 

 

 

 

立ったままでも座っていてもできるから安心してくださいね♪

ママの気持ち次第でできちゃいますから。

 

 

 

 

ではでは、次回の日程はこちらで。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

静岡島田ベビーマッサージ教室&資格取得スクールアンジュ

松下ひとみ