牧之原市|楽しかった~♪また来た~い!って、ママたちが思ったベビーマッサージ教室 | 静岡島田癒しのおうちサロン&資格取得スクールベビマ教室anju
 
 
ママたちが
楽しかった~♪
また来た~い!
って思ったベビーマッサージ教室
 
 
 
 
そんな言葉を頂いたら、
ますます張り切ってしまう単純な私。。。(笑)
 
 
 
 
 

静岡島田ベビーマッサージ教室&資格取得スクールアンジュ

松下ひとみです♪

 

 

 

 

 

牧之原市の支援センターにてベビーマッサージ教室開催。

本日は、2カ月~1歳未満のクラスです♪

 

 

 

 

前回参加して楽しかったから~♪

 
と前回参加してくれたママ全員が参加してくれました。
 
 
 
中には、はじめまして。。。のママもいましたよ。
 
 
 
 
手遊びしたり、ママ同士の交流もいっぱいしたり、
にぎやかな時間でした♪
 
 
 
 
今回のママトーク
 
寝るときどんな服?
半袖?長袖?
何枚着せてる?肌着着てる?
朝起きたら着替える?
 
 
 
 
2人ママ、3人ママもいるので、み~んなで意見交換。
ときには、私もアドバイスしたりしますが、ママ同士の会話がたくさんできるよう、私は基本ファシリテーターをさせて頂いてます。
(一番しゃべってるって言われたりして。。。笑)
 
 
 
 
意見も少人数派だと間違ってる??と思ってドキドキ。。。
それも笑いに変わっちゃう!?時間となりました。
 
 
 
 
そんなお話の最中でも、赤ちゃんたちは。。。
 
 
 
 
 
 
 
ぐっすり。。。
ママに触れてもらってお歌を歌ってもらってうれしかったね♪
安心して寝ちゃいました。
 
 
 
参加してくれたママの感想

・前回とは違った感じで楽しかったです。

・2回目の参加でしたが、知っている方や初めての方ともお話することができて楽しかったです。家にいるのも好きですが、こうやって人と人とのつながりができるのも良いですね。ありがとうございました。

・いい経験になりました。

・とっても気持ちよさそうで参加してよかったです。うちでもやってみたい。

・今日はちゃんとベビーマッサージ出来て良かったです!次も出来るとよいですが、動きも多くて大変かな・・・

・とっても楽しかったです。2回目なので前回の子供たちの成長も感じられてうれしかったです。

・とても楽しかったです。笑顔がたくさんあってリフレッシュになりました♪また、前回来ていたお友達(子)も参加しており、他の子供たちの成長も見ることが出来て嬉しく感じた。

・とっても楽しかったです。

・ずっと寝ちゃってましたが、お家帰ってまたやってみます。

・今回も楽しく参加させてもらいました。赤ちゃんもニコニコ、ママもニコニコ楽しくできました。

 

 
自分の子の成長はもちろん、
お友達の成長も見守れるってうれしいですね。
 
 
 
ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 
 
 
IMG_20170601_162918236.jpg
 
 
次回は、7月です。
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 

お問い合わせはこちら

 

 

 

静岡島田ベビーマッサージ教室&資格取得スクールアンジュ

松下ひとみ