師匠世之介が
配信で始めた落語会
「志ん生のお血脈」
 
【 詳しくはこちら
 
名だたる師匠方が出演している会の
『二つ目遍』を
開催していただきました指差し飛び出すハート
 
 
場所は大岡山駅近くの
ライブハウス
Goodstock Tokyo
 
『志ん生のお血脈』は
師匠世之介が主催する
 
戦後を代表する落語家の一人
古今亭志ん生を筆頭とする
古今亭一門の落語会ですキラキラ
 
錚々たる面々が出演してきた
この落語会に
私も出演させていただくこととなりました昇天
 
せっかくの機会に
「誰か一緒にやってもらおう」
というお話を師匠からいただき
 
同期で一緒に昇進をした
古今亭菊正兄さんに
お願いをしました立ち上がるスター
 
 
前座の苦楽を共に過ごした
兄さんです!
 
 
古今亭志ん生師匠 の弟子の
二代目古今亭圓菊師匠 の弟子の
古今亭菊太楼師匠 の
お弟子さんです!
 
歴史を感じます...無気力
 
ちなみに杏寿は
古今亭志ん生師匠 の弟子でありご子息の
十代目金原亭馬生師匠 の弟子の
金原亭世之介 の弟子の
金原亭杏寿です!あしあと
 
歴史...無気力
 
そして今回は
師匠世之介がゲストで
出てくださいました泣き笑い
 
 
前座は弟弟子の
駒平と志ん喜ですスター
 
 
菊正兄さんを
世之介一門で囲む
ちょっと面白い光景でしたほんわか笑
 
兄さんありがとうございますびっくりマーク
 
今回は一席目に「死神」
 
今回は
赤縞の着物を初下ろし照れ
 
 
師匠に頂いた赤茶の羽織りと
合わせて着てみました!
 
二席目は「そば清」
 
 
いつも精一杯
努めていますが
 
もっともっと稽古して高座にあがって
芸を磨いて精進していきたい!
 
心からそう感じた会でした
 
いつか必ず
杏寿を応援していて良かったなと
思ってもらえる日がくるよう
 
一所懸命
日々を過ごしていきますので
応援していただけたら嬉しいですニコニコ
 
会の最後は
師匠を交えた菊正兄さんとのトーク!
 
 
そして
落語歌謡「品川心中〜品川の恋の物語」を
歌わせていただき
 
終演でした照れ
 
 
師匠とデュエットさせていただきましたヒヨコ
 
ご来場、そして配信をご覧くださいまして
ありがとうございました立ち上がる飛び出すハート
 
これからも
精進いたします!
 
杏寿猫しっぽ猫あたま流れ星