毎月5日は
世之介ひよこふぁーむの日ヒヨコ笑い
世之介ひよこふぁーむ ロゴ
その収録が無事終わりましたスター
 
 
星ニコニコ動画で配信中星
月額:¥550 (税込) で
動画見放題です飛び出すハート
 
 
世之介一門の弟子一同
金原亭世之介一門の弟子 from世之介ひよこふぁーむ
二ツ目になるまで毎月ネタ下ろしびっくりマーク
配信落語会ですにっこり
 
ネタ下ろしとは
覚えた落語を"初めて"お客さまの前で
高座にかけること…
 
世之介ひよこふぁーむは
無観客での配信ですが、
それでも
大変に気力体力のいることなのです‼️
 
緊張気味の3人…不安
 
 
ただ、気力体力がいちばん削がれている…
それは…
うちの師匠、世之介です驚きハッ
 
 
師匠は
"三遍稽古(さんべんげいこ)"
という稽古方法電球
 
師匠が目の前で落語一席やってくださるものを
その後、すぐ弟子がやる
 
というものを、3回繰り返す稽古です指差し
 
 
主流のお稽古方法は、
「師匠がやって下さるものを録音して
覚えて自分で稽古してから
聴いて頂く」
というものです気づき
 
三遍稽古は、
お稽古をつけてもらう側も
なかなか気力体力いりますが
 
それはもう!
 
噺を教えて頂けている訳ですから
苦でも何でもありません
 
師匠は自分でも一席やる上に、
なんにも出来上がっていない
弟子の落語を聞いていなくちゃいけないという…
 
それを弟子三人分…
 
 
 
不安マイツキ…
 
その労力たるやもう
大変という言葉では片付かないと
思うわけです魂が抜ける
 
感謝という言葉では足りません…
 
一門で力をいれておりますスター
配信落語会
世之介ひよこふぁーむ
 
二ツ目になるまで、
と言って始めたものの
 
二ツ目になったら卒業
というスタイルではなく
 
"全員が"二ツ目になるまで
続けることになりましたポーン!!
 
 
一席ずつネタ下ろしした後には、
『師匠とサシトーク』という
師匠と弟子のサシ対談が…
 
弟子が震えるコーナーです不安飛び出すハート
 

初回の動画は無料公開中びっくりマーク

 

毎月5日は
『世之介ひよこふぁーむ』
次回は3月5日
 
今回も弟子たちで収録しました指差し
 
 
星ニコニコ動画で配信中星
月額:¥550 (税込) で
動画見放題ですびっくりマーク
 
ぜひご覧ください飛び出すハート
 
楽しんで貰えると嬉しいです爆笑笑い
 
杏寿猫しっぽ猫あたま流れ星