人数 人数:3人 調理時間 調理時間:15~30分

 

 

料理紹介
どんな食材とも相性抜群のエスカルゴバター!
魚介と合わせて、食欲そそるオーブン料理が簡単に出来上がります。
材料
  1. じゃがいも・・・1~2個
  2. スナップエンドウ・・・7~8本
  3. パプリカ・・・1個
  4. 人参・・・1本
  5. 帆立・・・5個
  6. エスカルゴバター・・・適量

作り方

  1. 人参、じゃがいもは1/4くらいにカットしてあらかじめゆでておきます。
    新じゃがの場合は、皮は向かずに。

  2. パプリカは食べやすい大きさにカットし、スナップエンドウはさやをとっておきます。
    帆立はそのまま

  3. 耐熱皿に並べて、エスカルゴバターを適量ちらし、230度のオーブンでで15分ほど焼きます。

  4. エスカルゴバターの作り方はこちらを参考にしてください。

ワンポイントアドバイス
エスカルゴバターを、パンに塗って焼くと
香ばしいガーリックトーストに早変わり。
野菜や、チキン、魚、パスタのソースに大活躍する万能ソースです。