巨大キャップアート【鉄腕アトム】 | アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

アンジョウハーツプロジェクトの最新情報をお伝えします。

こんにちは!

AnjoHearts事務局の二村です。


昨日は、地元・安城市にて

安城サンクスフェスティバルが開催されました。


そのイベントの一環で、

地域通貨である【アトム通貨】の流通開始を記念し、

アトム通貨実行委員会安城支部さまが

AnjoHeartsのキャップアートパネルを使用した

大型キャップアートを制作してくれました。


AnjoHeartsのメンバーも、

地元商店街の一大イベントのため参加させていただきました。


当日は大荒れの天気予報、、、

主催者さまと心配していたのですが、

何とか持ちこたえましたw


子どもたちの熱気が

雨雲をやっつけたのでしょう!


午前10時 製作開始!


アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

子どもたちが集まり始め、

ブースはすぐに満員状態に。


この日は、キャップ5個持参で

アトム通貨50馬力がプレゼントされました!


アトム通貨は環境や人に優しいアクションをおこすことで

その地域で使用できる地域通貨をもらえるもの。


通貨の単位は「円」ではなく「馬力」

面白い取り組みですよね。


AnjoHeartsのメンバーは基本的には黒子役。

赤いユニホームで目立ってはしまうのですが、、、


子どもたちが考え、親子のコミュニケーションに

キャップアートが役立てば良いと考えています。

ですから、基本的には一切手も口も出しません。


そんなこんなで午後12時過ぎには

大型アートが完成!


予定では3時だったのですが

大勢の方がキャップアートに続々と参加してくださり

2時間以上も早く完成してしまいました。


主催者のみなさま、、申し訳ありません。


そして完成したアートがコチラ!


アンジョウハーツプロジェクトの公式ブログ

完成の一報に、アトムも東京・高田馬場から

駆けつけてくれました!


キャップアートは親子のコミュニケーションや

お子様の考える力を育むのはもちろん、

イベント企画としても最適です!


今回、ご協力いただいた

アトム通貨実行委員会安城支部さま、

手塚プロダクションのみなさま、

本当にありがとうございました!


AnjoHeartsメンバーも心に残るイベントを

ご一緒させていただき、

感謝・感謝です!


ホームページもリニューアルしましたので

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

http://capart.anjohearts.jp/