ノートを味方につけると→身近な“夫や彼も“最強の味方になってくれるようになる不思議!!! | 〜人生の本線にのる生き方へ〜《心を読み、人生を変える 》コーチング"パートナーと深く繋がるコミュニケーション術"

〜人生の本線にのる生き方へ〜《心を読み、人生を変える 》コーチング"パートナーと深く繋がるコミュニケーション術"

喧嘩さえできずに我慢してた夫婦関係→本音で話せて大切にされていると実感できる関係に"パートナーシップ×本音で繋がるコミュニケーション" 心理学×管理栄養士
 
・13年間のダイエット依存からの解放・女性性否定→14年間の生理不順が28日周期ピッタリに 大阪×7歳息子

 

 

 

 

正直に今回の最強のパートナーができるノート講座自分でもどんな講座になるのか?

 


実は、まだ私も

細かくは予想がついていないんです。

 

 

 

📖4月18日20時募集開始✍️ 

モニター限定3名様!

貴重な初回を体験しにきてね!

 

 



理由は、

もちろん初めてなのもありますが

 

 

というより

 

 

皆どこまでノートの事知ってるんだろう?

 

どこまで自分でノートを

通して内省できるんだろう?

 

 


それが、まだ細かく見えてないからです。

 

 

 

だって、私にしたら

ずっとかき続けてきて

もう色々当たり前に

なりすぎてるから。

 

それぐらい呼吸するかのように

書きまくってきたからです。

 


 

だからこそ!!

最初はしっかり話を聞けるように

モニターで少人数で募集することにしました。

 

 

 

1人、1人のつまづくところを知りながら

私がノートで自分の深い部分に導くガイドをするためにも。

(嫌な人は軽く聞くだけもOK!

とことん本人の気持ち尊重スタンスです)

 

 

 

 

もちろん!

私がここ10年で試行錯誤してきて

濃縮した大切な書き方の土台の部分は伝えた上で!!

一緒に実践を含めて進めていきます!

 

 

 

 

 

あと、ノートをただ書くだけではなくて

 

どういう気持ちで書くか?

些細な工夫とか意識の持ち方が

めちゃくちゃ大事だと思ってるのでそこも大切にしながら。

 

 

 

だって

少しの意識の持ち方で

書き方とかが変わってくるから✍️

 

 

 

 

あと、リアルで開催するのは


私自身も

オンラインよりは

やっぱりエネルギー使うし


来る人も!大変かもだけど、、、

 

 

だけど!!

リアルじゃないと

体感できないことって多いと思うから。

 

 

 

私はいろんな人や

自分が尊敬する人と今まで会うたびに

リアルの凄さを体感しているからこそ

 

 

 

今回は一緒に

“体感に落とし込むためにも

リアルにこだわりました。

 

 

 

 

 

それとこのついでに話しておくと

なぜ?ノート講座を

やろうと思ったのかというと

 

 

シンプルに一言でお伝えすると

 

本当の意味で

自分で自分のことを

幸せにできる女性を増やしたかったから

 

 

・自分で自分を大切にする力

・自分で自分を愛する力

・自分で自分を見てあげる力、導く力。

  


ここを

育めるように

なってほしかったからです。

 

 


人間関係や夫や彼氏との関係で

これができる人はマジで強いから

 

 

その中でノートだと

女性は特にやりやすいから!!!




 

私は、この

自分を自分で幸せにすることを

もがき苦しみながら(笑)ノートでやってきた。

  


もちろん、人の力もたくさん借りながらだけど。

 

 

 


そりゃ

人間なので完璧にできるているか?というと

そうではないところもありますが

 

 

ただ、、

私、、、ほんとーーに

夫と結婚してから夫婦関係

めっちゃ苦労してきたんですよね。

 

 

 

辛すぎて、何度も人前で泣いてた。

 

何度も離婚しようと思ったし

 

何度も夫を嫌いになってきた。

 

 

 

夫に泣きながら

 

「私もお客さんのように扱われたい・・」って

震えながらこんな言葉をいうぐらい追い詰められていた。

 

 

今考えてもひどいよね。。笑

 


 

今思えば、雑に扱われていたし

私は夫のゴミ箱みたいな扱いだな、と

どこかで感じていたし

 

 

そもそも

大切にされていないことにも気づいてなかった。

 

それが当たり前だと思ってたから。

 

 

 

ただ、私は

それぐらい自分のことを雑に扱っていることにさえ気づいてなかったんです

 

 

 

 

ここ5年間ぐらい?

葛藤して学んで、実践して

試行錯誤して夫婦の関係に向き合ってきて

失敗もした、自分の弱さに向き合った

 

他人に自分の幸せを委ねていることにも気づいた。

 

 

 


本当に苦しいことが多くて

 



ただ

楽しく一緒にいたいはずなのに



一緒に笑顔でいたいはずなのに 



現実はぜんぜん違う。。

 



って何度も何度も思った。

 

 


 

だけど

 

そこから逃げずに

人のせいにせずに

 


自分自身を必死に向き合ってきた結果

 

 

 

私と夫、そして家族は

今、周りに堂々と自慢

できるぐらい仲良しになった。

 

ほんとに心から自慢できる!!!!




ママ友には

「仲良いって堂々と言えるっていいね!」

と会話の仲も言われるし

 


 

お店で話してた時に

店員さんに「すごく仲良いですね!そんな夫婦になりたいです!」

と言われたりもする。

 

 

その時に

あ、これって当たり前じゃないのか、って思った。

(当たり前になったらわからなくなる。笑)

 

 


さらに不思議なことに

夫は周りの人から

どんどん褒められるようになった。

 

 


学校のママ友にも

夫を一瞬見ただけの人に

優しいオーラが出てる人だね!と言われたり。笑

(昔は冷血人間って友達に言われてたのにw)

 

 

私の父が人を褒めたところを

私は見たことがないのに


夫に「安治さんは本当に優しい人や」

って褒めているのを聞いて私が1番びっくりしたり

 

 


どこに行っても

私よりもなぜか夫が褒められるようになった(笑)

 

 

なんで?w w

って思いながらも

 

 

 

それと一緒に

そりゃそうでしょ!って

誇らしげに思えるようになった。

 

 

 

 

・・・と、

色々夫とのことを書いたのですが

 

 

人間関係や夫や彼氏、

自分にとって大好きな人

との関係を向き合うために

 

 

自分で自分を大切にして愛するために

そして大切な人を大切にするために。

 

 

私はノートを書きまくってきたんです。

 

 

・ノートで自分を知り

・ノートで自分を大切にする方法をしり

・ノートで思い込みに気づいてそれをいい方向に変えていく努力をして

・ノートで自分の本音につながり

・ノートで自分の過去の重たくなった感情を解放して

 

現実を変えてきた。

 

 

もちろん、ノートだけではなくて

プロの力も借りましたが

 

 

今の私はノートで内観して

内省していなければ確実にいません。

 

 

ノートは私にとって大切な存在になってました。

 

 

だから、2時間という短い時間で

どこまで大切な部分を伝えられるかな?と

今からずっと考えていますが

 

 


きてくださった方が

来てよかった!ノートってこんなに使えて

気持ちが楽になれるんだ!ということを体感してもらえるようにしていきたいと思ってるので

 


 

ぜひ、モニターで初回の方は

お客様の声がまだないぶん

勇気いるかもですし

 

 

リアルだからこそ

オンラインより勇気もいるかもですが

 

 

自分にそれだけ

エネルギーをかけてあげるだけの価値がある!

という気持ちできてくだされば嬉しいです!

 

 

 

もちろん、ノート初心者の方も大歓迎!です!

 

質問など疑問点があれば

なんでも聞いてくださいね!

(公式LINEでも聞いてください)

 

 

 

 

 

📖4月18日

20時募集開始✍️ 

 

 

《ノートを書くだけで!

最強のパートナーができる!

感情解放ノートの書き方講座》

 

 

 

 

◽️日程

 

5月8日(水)

10:30〜12:30

 

 

◽️場所

 

大阪梅田周辺のカフェor

どこかの場所

※お申込み後お知らせします。

 

 

◽️人数

 

限定モニター3名様

 

 

 

 

一緒に自分と繋がるあたたかさを

感じられる時間にしましょうね!!



勇気ある一歩待ってます!😁


 

 

 

看板持ちこのブログを

友達に教えたい!

他の人にも見せたい!などあれば

どんどんシェアや

リブログお待ちしています!

 

 

 

自分軸で理想の未来を叶えていくために

根っこから掘り下げてアプローチするセッション

👇こちら

 
 
 
 

 

◉週間大阪日々新聞さま主催“美と健康イベント“でのセミナーの様子

パートナーシップ×ダイエット

 

 

 

◉不定期1日カフェを開催した様子 2022

 

 

◉過去のコラボセミナーの様子

 

  

 

過去開催したお茶会の様子

 

 

◉過去のラジオ出演の様子

 

 

#内観ノート

#自己理解ノート

#夢を叶えるノート 

#書く瞑想

#ジャーナリング 

#モーニングノート 

#セルフラブ

#自分を愛する 

#自己理解 

#本音で生きる 

#自分を大切にする