『どぉ〜も〜✋今年で20歳になるヘルマンリクガメの【副店長】です〜。結構ボクのファン、多いんやで〜✌️』




『いっつも思うんやけどなぁ…

 草生えるたんびに、ボク出動させられんねん。

 めっちゃ迷惑やわ〜。まだ寒いし〜。』




『母ちゃんいっつも【ネギ食べたらアカンで!】言うけどこんなに雑草群生しとったら口入るっちゅーねん!』



 にょーん!って伸びてるトコが可愛い(笑)




『ココ、隠れてるんやけど…言うたらあかんで!』


 副店長はかくれんぼが得意で、ワタクシの気が自分から逸れると びっくりする速さでたたたーっと隠れてしまいます。


 ホンマですよ!(笑)




 副店長に手伝って貰って(?w)玄関先の雑草を

綺麗に取り除けました。




 オリバーさんに頂いたギボウシが今年もたくさんの芽を吹いて来ました🌱


 今年もたくさんのギボウシが花を咲かせくれると思います。


 さて、今年のあんじんの玄関は何色にしようかな?


 ワクワクして来ます🌸




 3月24日(木)朝7時半頃の有馬川。




 蕾がピンク掛かって来ました🌸


 もう少しで開花宣言出そうですね。