本日もどうかしてる「オーレリアンの庭」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

どうでもいいんだけどさ

 

 

CSのミステリーチャンネルでね

「名探偵のお弁当」ミニ番組やってんの

 

 

 

推理小説の中にでてきたお料理を、新たな解釈で

お弁当に仕立て直す的なの

申し訳ないが、特に面白くはないごめんって~

 

それでね江戸川乱歩の「怪人二十面相」の話もあって

拳銃を隠し持った小林少年が二十面相に地下に閉じ込められて

小林少年よ、拳銃とコックが作ったごはん、交換しない?

 

そんでコックが作った食事が

1 おにぎり三個

2 スライスしたハム

3 生卵

4 鉄瓶にはいったお茶

 

な、生卵?

おにぎり、ハム、生卵、どうやって食べろっつーの

飲めばいいの?生卵w

 

何時間かどうやって食べればいいのか考えてしまった

ね、どうでもいいでしょw

 

せめておにぎりじゃなくてお茶碗についだ白米なら

玉子かけごはん、なんだけどなあ。むむう

 

天狗の台所 - 田中相 / 第一話 胡桃 | コミックDAYS

 

「天狗の台所」実写化、2始まるんでしょ

楽しみ~

 

 

病気してからね、スローライフのごはん話急に好きになったの

理由はね、多分お肉やお魚あんま使わないから(ブフォ

衰えてる~胃腸から始まるoi

 

静かなブームが到来中? 自然に囲まれた尼寺で暮らす、三人の女性の暮らしぶりを追ったテレビ番組「やまと尼寺  精進日記」。その書籍化第2弾が反響大にて発売即重版決定。 | 株式会社NHK出版のプレスリリース

 

たまにNHKのBSで再放送してる

「やまと尼寺精進日記」も好き

食いしん坊の尼僧二人とお手伝いのメガネの女性

おしゃべりしながら野良仕事やって山菜とって

どれもこれも美味しそうなの

 

なんでこんな食欲刺激されるのかしらん

しまった精進料理じゃんoi

 

大きい方の尼僧さんは山降りてグリーフケア

やってんだって。メガネのお手伝いさんも山降りて

里でなんかやってるらしい。ってことはお寺にお住職

お一人なんか、戸締りしなっせ、危ない

 

 

今日はね

 

オーレリアンの庭 今森光彦 四季を楽しむ里山暮らし|自然・紀行|DVD

これ観るんだ

「オーレリアンの庭」

 

オーレリアン、蝶が大好きな人

 

オーレリアンの写真家さんが蝶の楽園を作るのだ、って話みたい

 

我々が知ってる蝶マニアの有名人といえば

「友達の友達はアルカイダ」のあの人だから(ブフォ

 

友達の友達はアルカイダ。 長袖Tシャツを購入|デザインTシャツ通販【ClubT】

いい加減にしろ、聞かされる国民の気持ちも考えてよ

ビックリしすぎて忘れられない

 

 

 

 

おあとがよろしいようで♡