本日もどうかしてる「スイートリトルライズ」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

どうでもいいんだけど

 

 

なるべくなら、どんなクソ映画でも

自分が気に入ったシーン拾っていきたい

でないと虚しい、シンプルに時間の無駄

 

そんな五十路にも「なんだこれ」はあるわけで

結構前の映画だが、時々「マジでなんだアレ」

それがね、原作は江國香織

 

本読みならピンとくるかも

ああ、五十路嫌いそう江國香織読むタイプじゃない(ブフォw

 

Amazon | スイートリトルライズ [DVD] | 映画

 

マジでなんなん

 

 

 

思い出してはイラッ

 

 

そんでね、中谷美紀がこの映画だと思うけど

キッチンの引き出しの中に芽が出たジャガイモ貯蔵してるの

ジャガイモの芽には「ソラニン」が含まれてるから

イザとなったら二人でソラニンで一緒に死ねたら

 

あほくさ、だいいちキタネエ(震

食べ物で遊んではいけないのだよムカムカする

 

 

って考えててはうあっ!!謎が解けた(多分

 

旦那に女中扱いしかされなかったのに

旦那が金くれないから奥さん自分の実家でパン屋やりながら

娘二人育ててる。金まで貰えなかった・・・

同居しても奥さん10年外で働いてた。同居しても金貰えなかったのかも

金つったって生活費やで、宿六FUCK

 

最期まで看病介護、老老介護やりぬいた奥さんの気持ち

突然わかった気がするウォー――タ――――(古っ

 

「途中でやめた場合、自分の寝覚めが悪くなる」

 

コレじゃないの??

 

何度もチャンスあったはず。階段ヨロヨロ登る旦那の後ろに控えて

落ちて来たら支える。この行為をちょっとトイレ行きたかった

電話なってる気がする、自分の腰が痛かった、何度でもそれこそ毎日

チャンスあった。でもやらなかった。

食事だってとろみつけたり小さく切ったりマジで大変

 

おモチやなんとかゼリー固いお肉過剰な塩分やカロリー

日常に潜む危険問題

やっちまったら寝覚が悪くなりそう

 

パンドラの箱、最期に残ったアレは寝覚問題・・・

ありよりのありやで

寝覚が悪いを言い方変えると「プライド」

「妻のプライド」

 

結局なんの話なん・・・

 

 

てかゴルフクラブで旦那の頭に渾身の面入れて

死ぬと思わなかったってすげえなw金属じゃん・・・

ウッドだった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それもダメだろ、硬いでしょ

 

 

おあとがよろしいようで♡