本日のどうかしてる「ゴーン・ガール再考」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

楽天ブックス: 映画『ゴーン・ガール』特集

 

2回目かな

「ゴーン・ガール」

 

初見より3倍ぐらい面白かった(フヒッ

さすがデヴィッド・フィンチャー

後味の悪さは一級品

 

 

ベン・アフレック急いで増量したんか

ぶよぶよでダメなオトナぽさ出てる

 

5回目の結婚記念日突然妻が消えた

夫が妻を殺したのか、ワイドショーの餌食になってどうこう話

 

観る前に読め!フィンチャー新作の原作『ゴーン・ガール』は訳も素晴らしい。サントラ全曲試聴 (2014/09/26) 中村明美の「ニューヨーク通信」  |音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

ギリアン・フリンの本はめちゃ売れてるのよ

「ダークプレイス」「ゴーン・ガール」「シャープオブジェクト」

3作しか読んでないけど全部親が毒親なのw

 

それもね外から微妙にわかりにくいタイプの毒親

「ダークプレイス」は父親がアル中のロクデナシ

母親は子供を守るため必死だけど、アル中ロクデナシの子供を

ぽこぽこ産んでるからやっぱバカなの。だからごめんってw

 

「ゴーン・ガール」は母が娘を主人公にした絵本作家で

常に理想の主人公であれ圧かけて、父は母親のいいなり

WASPマザーってやつよ

 

 

「シャープオブジェクト」は親再婚だけど、義父は妻が娘たちに

過保護過干渉、その裏でわざと病気にさせて「いい母」「献身的な母」

ちやほやされたがるのを知っていて、連れ子どうでもいい

愛してるのは妻だけ、妻が機嫌よければそれでいい

見て見ぬふり。自分は小さな部屋に高級オーディオ並べて

ヘッドフォンで好きな音楽を楽しむ。みてわかる「断絶」w

 

家族が壊れる間取りがここにある(フヒッ

 

 

 

シャープオブジェクトの中で高校の同級生と

昼から集まるんだけど、短髪でコンボイ転がしてそうな

男性的なルックスの女性がね泣くのよ

フォーエバーフレンズ | 内容・スタッフ・キャスト・作品情報 - 映画ナタリー

みんなでフォーエバーフレンズ見ながら子持ちは泣くの(ブフォ

わからんでもない。クソアマ五十路もこれは泣く

 

そんでコンボイ転がしてそうな女性が

「夫が子供は4人でいいっていうの」ぴえ~ん

産んじゃえばいいじゃない5人目ガンバ~

「ありがとう誰かに5人目産んでもいいんだ」言って欲しかったぴえ~ん

 

うそやろ・・・

 

「ゴーン・ガール」

突然失踪したヒロインは自分が夫との

関係に悩んでいた実績作るために近所の三つ子産んで

さらにお腹大きい頭悪そうな妊婦を

コマとして使い捨て。酷いw

エイミーの元カレは気の毒だが

メイクして素敵な服を着ろ髪も整えろ

理想おっつけたから返り討ちにあった(プーッ

 

ライムスター宇多丸がね、エイミーの元カレ役

日本版なら是非稲垣吾郎にやって欲しい(ギャハハ

なるほどボタンズビーン

「燕は帰ってこない」でやってるやってるお腹痛いw

 

 

 

昨日の安田記念素晴らしかった

いいもんだね、鳴り物入りの外国馬、強い強いと評判の馬が

神騎乗で圧勝、わあーすごーいおめでとうぱちぱち~

この感覚久しぶりでグッときた

 

え?ウソでしょ狭いとこ抜けてきちゃう?

なんちゅう操縦性と騎手の鞭さばき・・・でた神騎乗

 

なぜこれほどの馬がせん馬なのか意味がわからん

んとんとせん馬、去勢済・・・種が~種がとれないよう~

 

馬は作るものじゃない、買ってくるもの、なんだろな

このへん文化の違い。くううっMOTTAINAI

 

騎手のマクドナルドさん制裁つくかも

最期の風車鞭すごかったけどちょとダメかもしんない<回数

決まってるのよ何回鞭いれていいか、こまか~く

短期でいいからまた来日してね、円安だって稼げるぞい

てか瑠星~どうした瑠星~

 

 

 

おあとがよろしいようで♡