本日もどうかしてる「十手術」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

どうでもいいんだけどさ

 

ひらぱー兄さん師範のおかげで武術沼なのだが

 

今からでもできるお稽古ないかしらん

ちょとやってみたいのあるのよ

 

十手術。うん、あの十手

あんのよ、今でもやってんの日本刀振り回す人

捕まっちゃうからいないけどw

 

十手 文化遺産オンライン

フックみたいなのついてるでしょ

本体で日本刀がちっと止めて、滑らせて

フックのところで刀の動きを食い止めるマジ卍

 

タッセルもちっと長さがあれば手首通して

弾かれても十手落とさない気がする

なんせ握力、そのへんの赤ちゃんにも負けそう(フヒッ

 

ヘパーデン結節じゃないが、似たような感じ

ぎゅっと手を握ると痛いのよ、節々が(弱すぎる

こんなんじゃ武器使う武術しかないじゃん

 

 

十手だけじゃないのよ、流派によるのかな

「鉄扇」も使うの

 

京扇子の春吉 [鉄扇と舞扇子の製造販売・特注]

 

ステンレスなら鉄より軽くて錆びにくい

ありやな

 

刀持ちこんじゃダメな場所、あったじゃん

そんで鉄でできた扇を護身用に持ってたんだって

鉄扇で防御しようと思ったら、リーチ分でしょ

超接近戦、殴った方が勝ち目ありそうだけど(ブフォw

 

 

「図書館戦争」はダメだった

五十路には全くフィットせんかった

読まないと死ぬ程本好きなのにダメだった

 

 

 

君たちスゲーよ・・・

これが「死んでもいいほど程好き」ってことなんだお腹痛いw

どんな勇者なん、次は逃げなよ

 

 

 

おあとがよろしいようで♡