今宵もどうかしてる「塀の中の中学校」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

方向性がどうかしちゃった問題

結構深刻かも

 

五十路ね、オダギリジョー、長瀬智也、優香の旦那こと青木崇高が

大好きなの、かっこいいから

まあまあ普通でしょ

 

脂ぎったおぢさんの佃煮ムービー見過ぎてゲンナリ

キレイなモノが観たい!なのに・・・軌道修正ができない

 

この日も「ついにキレイな男を拝みたいタイミングが来た」

U-NEXTでオダギリジョー検索したら

 

塀の中の中学校(国内ドラマ / 2010) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル

 

 

学ラン姿の大滝秀治、こんな珍しい作品見逃せない

また「刑務所」と「おじさん」・・・いやだあーw

世界のケンワタナベもいるけどさ(ブフォ

 

 

左折できないばっかりに日本一周しちまう的な焦り

目的地「画面がキレイで静かな美しい人しかでてこない映画」

ポリコレ?知らねえよFUCK

 

ん?

 

 

これがねとても良かったの

実在する刑務所の中の中学校

全国から義務教育終了してない受刑者

学びたい、つよい気持ちがある人が選抜で入る中学なんだって

1年間!で中学のカリキュラムやる

毎日7時間授業受けるの、大変やで

下地がない、中学どころか小学校の授業もまともに入ってない

 

 

クソビッチ五十路の目にも涙

 

 

たまにいるでしょ、学校で教わる勉強

社会に出ても役に立たない論者

 

てか義務教育で学んだことが役に立たない社会

どこを指しているのか不思議でしょうがない

別の星か荒廃した未来なんだろうか、SFじゃん

人生は冒険じゃないしwwww お腹痛い

 

あ、そうそう

千原(兄)がね独居房でおせち食べながら

「しまった三日分のおせち調子に乗って食べ過ぎた

節約して食べなきゃ」的な台詞あったの

 

 

え??そうなの?お残しして自室(独房だけど)で

保管していいもんなの?

ダメだよね、こっそり大事に隠してたおやつを

別の囚人に食べられた、争いの種になるし

お残ししたのは没収こと回収だよね

 

 

いい加減にしろ貴様探せばいるでしょ入ってた人

そいつに聞け状態w

 

世界のケンワタナベ、ろくに読み書きできなかったのに

塀の中の中学校で漢字も読めるようになって

面会に来た息子に興奮しながら

 

よだかの星 | 宮沢 賢治,中村 道雄 | 絵本ナビ:レビュー・通販

 

宮沢賢治の「よだかの星」を読んで聞かせるとこで

ボロボロ涙がでてもうたw

 

いい話なの<よだかの星

そうだな、若いうちに一度は読むべき作品的な

年取っても染みるんだけどね

 

数年ぶり?にまともなヒューマンムービー観て

普通に泣けてビックリした

良かった、まだ人の心残ってた(フヒッ

 

 

本持ってるから久しぶりに読もう<よだかの星

 

 

 

おあとがよろしいようで♡