本日もどうかしてる「グロリア(1980年)」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

どうでもいいんだけどさ

 

 

ルメール予約してたクラシック参戦予定馬

代理の騎手どうするのかな

ルメールを自動的に買うべき? G1から競馬を始める人に伝えたい3つのこと|放蕩ラザイエフ

 

五十路困っちゃうw

 

ん?

 

昨日ね懐かしい映画をみたのよ

岩下志麻が極妻演じるときに参考にした映画

 

ジーナ・ローランズ主演

監督はジーナの旦那さん

1980年の「グロリア」

 

 

んとんと

同じアパートの会計士がマフィアの金ちょろまかして

報復されそう、息子だけは逃がしてくれ

頼まれて子供(可愛くないしうるせえ)抱えて公共交通機関メインで

逃げ回り、息子が持ってる手帳狙いの刺客をバンバン撃っちゃう

 

 

そんでね、ジーナ・ローランズ襲撃直前にたまたま

会計士の部屋をノック。コーヒー豆切れちゃって少し分けて

ベージュのトレンチコートに淡い色のシャツにパンツ

グロリア』Vol.1|ジーナ・ローランズとニューヨークのスラム街 | カイエ・デ・モード

五十路ずっとパジャマにコートはおってると思ってたけど

昨日初めて、あれ?パジャマじゃない?(ブフォ

 

その格好のままクローゼットから洋服取り出して

ハンガーついたまま。パッキングしてくの

そんなことする前に着替えないと、よっぽど慌ててんのかなあ

 

違うじゃんパジャマじゃないから着替える前に

荷造りしてたんだ・・・なんかガッカリしたわ

パンツに裏地ついてるのに昨日初めて気が付いてww

何度も同じ映画観ると起こりがち問題

 

衣装は全部ウンガロなんだって。なるほどボタンズビーン

 

 

 

グロリアで好きなのは冒頭10数分

会計士の妻がもうダメポ詰んだ、逃げる準備してみたが

諦めちゃって娘もいる部屋で寝転がって壁に足投げ出してる

1シーンがね、なぜかグッと来たの

足しか映ってないのに

 

逃げ隠れ、最期の悪あがきすら諦めた女、やりそうな仕草だな~と

ベッドの下、クローゼットに隠れても意味ないわー

やってらんねえヤケクソ、そんな気持ちの表れなら。グッとくる~

 

 

ん?

 

新しい映画も結構観てるんだけど、こないだ劇場で観た

ドキュメンタリー映画が重すぎてダメージがでかい

全く立ち直れない・・・

人類は愚かだ、って結論しか出なかった

平日の午後イチなのに満員に近かったマジ卍

自分含めて頭おかしい人の集合体だ、ゾッとした也

 

ん~とね。タイトルは伏せるけど

密着ドキュメンタリー

苛烈なバッシングを受け家も借りれないから電気も通ってない山に篭って

猟師になった背の高い男(あの人しかいないw)

残酷なのは誰なのか、彼を山に追いやった悪意こそ残酷ではないのか的な

激ヤバムービーマジ卍

 

 

なんでそんな映画お金払て観たし(ブフォ

強烈だったわよ、ドキュメンタリー大好物の

すれっからしドキュメンタリーマニア五十路でさえ

泣いちゃうんだから(ブフォ  

 

 

 

おあとがよろしいようで♡