本日のどうかしてる「八甲田山」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

えー?

 

通訳の人「少なくとも」7億円

肩代わりも罪に問われるのかな

自分の口座から自分で送金、まずいよねえ

好事魔多しマジ卍

 

生涯収支マイナス7億円君じゃんw

バカだなあ前科もついちゃいそう・・・

 

「少なくとも」7億円、少なくともは

「最低でも」に言い換えられるから(震

 

肩代わりも罪に問われるのかな

好事魔多しマジ卍

 

 

生涯収支少なくともマイナス7億円君じゃんw

 

 

そんなことより高松宮記念

どうせ地震ではわわ~ってなるんだろうな

毎週毎週何なのFUCK

 

 

ん?

 

今日の講義は春日太一が語る「八甲田山」

 

五十路ね八甲田山が大嫌いで軽く2時間

ぐちぐち文句言う女なんだけど(ブフォ

春日太一先生の講義聞いた後

どんな気持ちになるのか、猛烈に楽しみ(フヒヒ

 

 

 

地図地図~

地図がなくちゃ始まらない

 

トピックス)八甲田山の雪中行軍 新資料を発見: 歴史~とはずがたり~ さん

 

爆弾低気圧、無能な上層部、自然を舐めた結果

世界最大規模の雪の事故問題

1902年1月の八甲田山雪中行軍遭難事故の真実/鮮やかに蘇った120年前の天気図と気象状況 - 山と溪谷オンライン さん

 

うそでしょ・・・ちょうど、ちょうど八甲田山系ずっぽし低気圧

こんなピンポイントあんのかね

なんで強行したし。事故当日の気象図までみれちゃう

便利な時代になったもんやで

事故当日、北海道では史上最低気温記録したんだって

へーボタンズビシ

 

脚本は橋本忍(ブフォw

監督は日本沈没と同じ人

 

八甲田山死の彷徨 新潮文庫 改版 : 新田次郎 | HMV&BOOKS online - 9784101122144 さん

ひゃ~表紙こっわ、木に雪が積もってるのか

凍った人なのか、よくみないとわかんない写真

うっ、お腹痛くなってきた

 

無能な上層部をいかに無能で無責任か

際立たせるのが目的だったのかな

犠牲者へのレクイエムなのかもしれない

 

 

そういえばね。低体温症あるでしょ

雪山で遭難とか真冬酔って路上で寝てとか

 

そんな時倒れてる人介助する人双方裸になって

抱き合う描写、ちょいちょいあるじゃん

なんで全裸、余計寒いなんでだろう

 

実は正解なんだって。急激に温めると

冷えた血液が心臓に戻ってショック死する可能性あるから

熱いシャワーぶっかけたり風呂に突っ込むのご法度らしいよ

人肌(全然違ww