今宵もどうかしてる「ハチドリブーム」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

まったくもう

 

温かいのか寒いのか

よくわかんない。OI!

 

ん?

 

どうでもいいんだけどさ

 

月と星と書いてなんと読む?

 

日と月で「明るい」なのに、月と星で「腥(なまぐさ)い」となるのはなぜか? さん

 

ででーん

 

正解は

なまぐさ。ウソじゃないって

生臭坊主の生臭いと意味は同じ

 

妙にキラキラした漢字だが、月じゃないのよ

「肉月」なの

 

基本人体にくっついてる漢字が月だけど肉月

 

んとんと

 

服、腸、脳、肘

 

ん?

 

さっきニュース読んでビックリしたわ

ご遺体を取り違えて火葬した問題

 

 

入れた覚えのない燃えカスから、これってうちのご遺族?

気が付いたご遺族さますげーな

そのブツがなんだかちょいと気になるのねん

 

えっとね、メガネ、腕時計、貴金属なんかは

一緒に棺桶に入れちゃダメなはず

CDやDVDも破裂する危険があるからダメ

 

五十路は夫の棺に彼が大好きだったクラプトンの

DVD入れていい?聞いたら破裂する恐れがあるから

ダメだって言われた。家に置いておくのがなんか嫌で

馴染みのロックバーに寄付したwみんなで観てね~ってw

あれから15年だよ・・・

 

婚姻期間と同じ時間、1人なんすけど。どゆこと?

好きだけど一人暮らし、二度と誰とも暮せないけどw

 

 

 

 

可愛すぎる。ハチドリ可愛すぎる

 

筋肉を維持するために体重の1.5倍もの花の蜜を

吸う必要があるんだって。ホバリングするために

足が退化して歩けない・・・進化とは一体w

 

 

 

おあとがよろしいようで♡