今宵もどうかしてる「北海道の女流作家問題」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

どうでもいいんだけどさ

 

直木賞受賞作品

熊文学w

「ともぐい」

 

著者は同じく直木賞作家桜木紫乃と

交流があるんだって

同じ北海道の出身

 

 

そんでね、固めて打ったの

女流固め&道産子作家固め

颶風の王の通販/河崎秋子 角川文庫 - 紙の本:honto本の通販ストア さん

 

名作オブ名作、馬好き必読

ちょっとした大河だから大河ドラマファンもフィットしそう

「ぐふうの王」

 

颶風の王 河崎秋子 - 人文・思想

 

でた。恐怖北海道出身女流直木賞作家ダブルネーム(ブフォ

帯、面白いよね~~(フヒヒ

 

鯨の岬

 

OMG、モビーディックじゃん、熊文学鯨文学(ブフォ

漁港の肉子ちゃんは嫌いだが(ごめんって~~

鯨の岬はグッ!とキタ――(゚∀゚)――!!

 

突然こまどり姉妹ちゃんマニアになった五十路

何度も何度も涙がこぼれた

やべえ、試される大地やべえって

どうせわしにはわからん!

たった数センチの積雪でオタオタするし

鯨が爆発するなんて最近まで知らなかった人間だもの

 

 

Amazon.co.jp: 孤蝶の城 : 桜木 紫乃: 本 さん

しびれる帯文

大沢在昌って親分って感じしない?

五十路が生まれた頃から人気作家w

 

河崎からの桜木、いやー参った参った

生命力強すぎ&ホンモノの絶望を知ってるのかも

 

 

なんでだろうねw

五十路も絶望を知ってる女だから

夢なら醒めて、物語の中に引きずり込まれちゃう

 

 

 

孤蝶の城の通販/桜木 紫乃 - 小説:honto本の通販ストア さん

 

カーニバルマコ、第二弾

孤蝶の城

 

実写化されそう

 

そこまで激しくないが確実に胸を抉って来る

感情が動かなくて困ってる人におススメ

 

カーニバルマコのモデルはカルーセルマキマジ卍

カルーセルマキも北海道出身

 

 

 

仕上げにこれ観た~

雪下ろししないと家が潰れたり

雪かきしないと家から出れなかったり

ここに止めた車が雪に埋もれてしもうた

春まで待とう、そんなバカなw

我々へっぽこ都会の住宅地育ちには

到底わかんねえ

命の危機と毎年隣り合わせ・・・助けて~

 

雪に閉じ込められるといえば

シャイニング : 作品情報 - 映画.com さん

 

シャイニング

S・キング原作、監督はスタンリー・キューブリック

原作とだいぶ内容違うからキングはクソ映画だって

怒ってた。内容が違うというか編集でばっさり切ったから

よくわからん仕上がり問題マジ卍

 

嫌いじゃない、嫌いじゃないが好きでもない

 

だいぶ疲れた。リセットせねば

 

飯食って~財布持ってな~い

 

群馬バージョン!

 

 

 

おあとがよろしいようで♡