今宵の「そして誰もいなくなった」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

アガサ・クリスティー そして誰もいなくなった ~And Then There Were None~ DVD 全2枚|海外ドラマ|DVD さん

 

また始まって申し訳ねえ

アガサ・クリスティ原作

「そして誰もいなくなった」

もちろんBBCのドラマ

 

 

ゴージャス、計算しつくされた美

モノがないって最高に贅沢な空間

ため息しか出ない、圧巻の空間美

 

「兵隊島」におびき寄せられた10人の客が

次々にアレしてく例のアレ

 

筋はわかってんだよ、いくつだと思ってやがんだ(ブフォ

犯人も動機もわかってる

なので安心して本筋じゃないとこでときめきまくってるんす 

 

 

食器、照明器具、数少ない装飾品、ベッドリネンにいたるまで

ピシッと美しい

舞台になった孤島のぽつんと一軒家豪邸は

壁のモールディングがそれはそれは美しいの

華美じゃないとこが最高に素敵

 

 

 

 

五十路アンティーク大好きなの

自宅の家具、半分はヨーロッパのアンティーク

残り半分がさっと拭いてツルッとキレイになる

白い鏡面仕上げw

 

 

玄関開けてすぐの場所、その家のアイキャッチとなるべき

壁に二頭の天馬と普通の馬のレリーフそして四角い時計

そそる~~~~

どっかで見た記憶あるんだけど・・・どこだっけ(悩)

 

 

邸宅に勤めてるっぽい家政婦役の女優さんが・・・

あれっ?ビョーク?まさかなあ

気になって調べて別人でホッとしたw

 

Anna Maxwell Martin — The Movie Database (TMDB) さん

 

こっちがアンナ・マックスウェル

廃盤】ダンサー・イン・ザ・ダーク [Blu-ray] ビョーク - 外国映画 さん

 

こっちが歌手のビョーク

似てるでしょ?

シュガーキューブスの(また古いことをw

ダンサー・イン・ダークの

 

 

 

そういや麻布のお寿司屋さん騒動あれなんなん?

誰が誰に怒ってるのかイマイチわかんない

つかラウンジがそもそも何かがわからない(ブッフォw

 

ラウンジ、サパーってなんなん?

これが一般的なおばさんの限界だと思いたい

一般企業の営業職でもお姉さんがいる店、、、

女性会社員は縁遠いよねえ

 

 

 

これ知ってる?札幌が舞台

おじさんの保育園「スナックバス江」

シュールで面白いw