本日のどうかしてる「激重ミステリ 刑事シンクレア」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

キタコレ

 

刑事シンクレア シャーウッドの事件

超好みありがとうBBC(まだやってたw

アマプラも探すとあるんだな

 

暗く重い、緻密な脚本

時代背景も歴史好きならばっちこーい

 

サッチャーが首相に就任し、これからはシン自由主義

サッチャリズムマジ卍

イギリスがどうなったかちょっこり知ってればダイジョブ

ちょっとした大河ドラマ

 

えーっとイギリスの片田舎シャーウッド

元炭鉱の町

サッチャリズム、政府はなるべく企業に介入しない

民営化&民営化、国民は勝手に競争しろのアレ

そりと石炭から石油にエネルギーがシフトした時代

 

 

うわあwこんなの何度繰り返せばいいのだ問題マジ卍

モノを燃やしてはいけない時代、じゃあ原発だね

そうじゃなかった太陽光発電、ウソウソ土砂崩れ水害

木を伐り過ぎちまった自然災害発生

天然ガス掘ろうぜ、ボコボコ大地が陥没、奇病で村人バタバタ倒れちゃう

 

邦キチ! 映子さん【公式】 on X: "『邦キチS9』11話、公開しました‼️ 今回はガンダム映画の名作『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』です🔥  今回が今シーズンの最終回となります。来シーズンもよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇🙇‍♀️ コミックス9巻は3/24(金)発売予定 ... さん

 

邦キチ映子さんもこうなっちゃう

I♡地球

逆襲のシャアから導き出した答えらしい。違う気もするww

 

 

似たような時代背景で明るい映画もあるんDEATH

フル・モンティ」25年後を描く新たなドラマシリーズ配信、メインキャスト再集結(写真10枚) - 映画ナタリー さん

 

フルモンティ

鉄工所で働く冴えないおじさん

 

失業しちゃったどうしよう

いっそメンズストリップでひと稼ぎ

裸一貫系笑って泣けるムービー

 

こりもね、ただのおじさんの無軌道な挑戦と観るか

歴史背景知ってて観るかで感想が全然違っちゃう

 

 

 

眠い&寒い

おでんの具で一番好きなのさつまいも

ちょっと人には言いにくい(フヒッ

 

 

 

 

おあとがよろしいようで♡