今宵のどうかしてる「ほぼ愚痴問題」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

 

見終った

重厚で面白かったー、控え目に言って最&高

 

この流れでアガサ・クリスティー作品固め打ち

ミス・マープルが筋なんだろうけど

 

ミス・マープルは生態が謎だらけなの

生活費をどこから得ているかが不明

年金だとしても田舎の一軒家、行儀見習い兼小間使いの

女性を一人雇ってる

 

登場した時からおばあちゃんのミス・マープル

ミスだから独身高齢女性

時代背景がえーっと1950年代設定のはず

資産家の箱入り娘、でもない。若い頃働いていた

女性教員、看護師とかならね、納得できるんだけど

それもわからないw

 

時々訪ねて来る甥っ子は推理作家、きょうだいはいる

うーん、不思議也

 

もちっと時代古いと

「良家の子女の未婚女性」いわゆる行かず後家w

どうなったと思う?

 

持参金くっつけて修道女になってたwきっついわー

行かず後家の理由も「背が高い」「ルックスに難アリ」

いろいろあったんだろうけど。厄介払いでシスターに・・・

こっわ

 

日本人で良かった。なんだその五十路も実の親に夫と死別したら

再婚するな、再婚するぐらいなら尼になれ

剃髪されかかったけど(ギャハハ

ヒドイでしょ、ないでしょ、なんで尼なん不思議だわ

 

葬儀終ってこれから最低3年間は喪服が基本

華美な服装は控えなさい。3年って長くね?五十路死別した時

40ちゃいだったんすけどw

 

毎日喪服、色味が派手でなければ問題なかろう

そうして五十路のクローゼットは見事なまでに黒いワンピだらけに

なりましたとさ。似合うし好きだからいいんだけど<黒

 

 

結局なんの話なん

ホントは今猛烈にモヤモヤしてることがあるわけ

それも30年前の話だからいいんだけどさあ

イライラする~~~助けてミニカバの赤ちゃん(超可愛い

 

 

 

 

おあとがよろしいようで♡