本日もどうかしてる「世捨て人生活楽しい問題」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

ハローレディ

 

 

日本の気候は「温帯」と遥か昔に学校で習ったのだが

どうにもこうにも。東京は亜熱帯じゃねえはずだFUCK

今年あるのかな、秋w

 

 

ん?

 

朝からうっさい、ランマー大活躍で家はビリビリ揺れてるし

工事はお互い様だけど、にしてもうっせえorz

 

 

あ、そうじゃん。最近ねこれ欲しいってなったけど

買っても絶対使わない道具があったの

普通に売っててビックリしたw

 

「モーニングスター」

 

◇◇*モーニングスターII*◇ レプリカ - 武道具・護身具・ニット仕上用型枠のS.W.T工房 Secret Weapon Tsukasa  atelier ~秘武器・古武術用武器の護身具・ニット仕上用型枠ならお任せ下さい

 

モーニングスターってぐらいだから明けの明星だよね

つまり金星。どのへんが・・・

宵の明星も金星。金星大人気w

 

KILLBILLでGOGO夕張がぶんまわしてたアレ

カッコいいでしょ。古代ローマ時代からあったのよ

 

世界史なら古代ローマあたりが大好きなの

カタパルトとかモーニングスターとか武器がやたらかっけえの

 

カタパルトは投石器。計量化されたのがスリングショットかな

ユリアンがとんでもねえ水着でテレビでてるじゃん

あの水着の名称も「スリングショット」マジ卍

日本語だとY字パチンコかも。知らんけど

ゴムが身近になってこの形態に進化した

 

カタパルトは

古代の兵器が今復活。卓上「投石機」を作った人がまた現れた | Catapult Kit | Kickstarter fan!

大がかりだったの、進撃の巨人にも出て来たよ~

 

投石器 - Wikipedia

んで布製とか革製、1人でできるもんのスリングショットになって

 

真中に石などを包んで紐をぎゅんぎゅん回して遠心力ヤーッ!

Y字パチンコの原型

 

ゆりやんレトリィバァら“衝撃”水着ショット続々披露 吉本坂46四次「水着審査」スタート - モデルプレス

とうとうこうなった。極悪女王まだ?はやく見たい也

ダンプちゃんは青春の一ページ(ブッフォw

技術の進歩とは一体・・・

 

 

あの頃の我々アホなJKはダンプ寄りのレフェリーに

本気で泣いて怒ってた。なつい、若いってバカだよね(ブフォw

 

 

昨夜ね、無敗のダート三冠馬が爆誕したの

超興奮したわ、みかぼんーみかぼんありがとう(ううっ

 

ミックファイアつええ、BC行く?行くBC?ドキドキする~

 

ミックファイアの戦績みたらみかぼんの前矢野で笑ってしまった

 

ある日突然

大人気漫画・ポプテピピックから飛び出した!? 川崎競馬で話題の〝ヘルシェイク矢野〟が勝利!(東スポ競馬) - goo ニュース

矢野(騎手)とヘルシェイク(馬)

元ネタ知らんけど「ヘルシェイク矢野」ってキャラがいるらしい

 

ヘルシェイクは良血馬、父はホッコータルマエマジ卍

てことはキングカメハメハ(ダービー馬)の孫じゃんお腹痛いw

んとんとヘルシェイクの次走はんとんと

 

ちょとわかんなかった。ガックシ

 

 

 

おあとがよろしいようで♡