本日のスヌーピー「ピーナッツは哲学也 好き好きスヌーピー」 | 犬とお片付けと一人暮らし

犬とお片付けと一人暮らし

我変人五十路アカデミッククソ真面目也
五十路文化系の生き様よくみとけ也

 

 

スヌーピーは犬の名前。主人公は飼い主チャーリー・ブラウン

 

その他大勢の同年代の子供が出てくる漫画

タイトルは「ピーナッツ」  あっち今でも大人向けスヌーピーの本

谷川俊太郎が噛んでるの出ると必ず買う。まだ大好き。懲りぬ!(案の定w

 

黄色いシャツの男の子、主人公のチャーリー・ブラウン

ちょと残念、ん?結構残念かもwだけど優しい男の子

のびたとは違う。のびたとは。道具でズルしようとせんからな

若干似たところはある。ぼーっと卑屈な性格だがスペリングビー

 

んー英単語のスペルをね、審査員が聞くわけ「本」「B O O K   BOOK」

アルファベットで答えるの。それの難易度がどんどん上がるから

めちゃくちゃ勉強すんの。チャーリークラスで1位いなったw

のびたのあやとり?あれみたい。突出した何かはある。

 

スペリングビー、映画にもなってる。あっち大好き

 

すっごく良かった。リチャードギア、ヒロインのパパOh Hachiこと

リチャード・ギアがねユダヤ教の一種

神秘思想主義カバラを教えてるの。マドンナがカバラにハマって改宗したのかな

 

一時期大ブーム。当然わしもハマった、案の定(ブフォww

ええ。マドンナビッグファンざんす。美容院にMDNAのジャケ写持ち込んで

同じにしてたもれ!まったくあんじさん通常運転の例のアレ!ズビシ

 

カバラがなんだかわからないと一味足りない、そんな映画かなあ

 

 

「ライナスの毛布」 子供が手放さない毛布、タオル、ぬいぐるみを

総評するのかな、愛着や執着の対象

理由は様々だろうな。単に肌触り、匂い、なんでもあり(くふ

 

頑張れライナス!

 

https://ciatr.jp/topics/45470

 

お暇ならいかが?名言ありよりのあり

 

 

そんでね、スヌーピーはまじで哲学也

子供には分からない、じわじわタイムラグ、あれそういえば

スヌーピーいいこと言ってたじゃん、元気出るのよね

あっちが一番好きな名言

 

「自分の友達は自分で選ぶんだ」

 

これぼっちの子供、救われると思う。そうだぼくが選ぶ

選ばれない、違うぞ、ぼくが選ばないんだ。支えになるはず

 

んーとね。似てるとすればピーナッツ、多分ムーミン。意地悪なミー

優しいパパ、謎の哲学者スナフキン、ちょっとだめなムーミン

優しい恋人なんだっけ、わしムーミンよく知らん(ブフォwww

フォルムが、にょろにょろが!(震)チンアナゴの方が100倍可愛いマジ卍

 

ムーミン、ちょっとなにいってるか大人でも難しいじゃん

でも子供大好きだし大人の女性ファン急増。北欧だからか?

じわじわ効いている(ヒヒ

 

困ってる子、自己主張がまだ上手にできないお子さんが

スヌーピーファンになったらいいのにな、と常々思っているのであーる

最初に渡すとしたら、わしならウォーリーを探せのスヌーピー版

これで集中力、本に対する恐怖心的なの、構えないように

可愛いキャラでスヌーピーのラブリーさを教えたいかな

 

産んでねえけど!むぎゃ!(ブッフォww

仕方ねえ、不妊症でした。子宮もとっくに捨てちまった。スッキリ(ヒヒ

 

 

でもって、ちょっとスヌーピーに似てるアニメのキャラに心上がりがある

まさかのバカボン(ブフォww 

「これでいいのだ」つまり「色即是空」 バカボンも観ようによっては哲学也

 

よっしゃ来た!齟齬はねえ。ダーッと書いたが常々どうかしながら

考えてた。そうだ案の定(ブフォww

 

本日の饅頭界の産んだ奇跡の3頭身と脚長いけど何か?

 

やいそこの五十路、半世紀どうかしっぱなしで疲れねえの?

 

マグロだと思えばいいんじゃん、思考を止めると死ぬんだよ、なぬ?

美魔女五十路に向かってこズビシズビシ

 

おあとがよろしいようで♡