離乳食完了期だけども… | 高齢初マタ(42)不妊治療からの妊娠→出産しました

高齢初マタ(42)不妊治療からの妊娠→出産しました

3年と9ヶ月の不妊治療の末妊娠。
採卵④移植⑤→妊娠→2023年2月末出産。
41歳で初マタ&出産

娘一歳1ヶ月迎えた



手づかみ食べはおやきもやっと安定して手づかみしてくれるように。

食べる量はかなり多いと思う。

しかし食べるレパートリーは全く増えませーん赤ちゃん泣きガーン

いつになったら取り分けとかできるのかな。



新しいものトライしてもしてもしてもしても

全く新しい食材とかメニューを食べてくれない

固定メニューいつまでなのかな。

楽だよこっちは確かに。



でもやっぱりベーベーされると不安になる



今朝も蒸したブロッコリーをべー。

昨日はもしゃもしゃ食べてくれたのにべー。

気まぐれすぎない?



にんじんも炊飯器で蒸すと甘くて柔らかくて最高にうまいとママ友に聞いたからやった

はい、だめ。

食べない。



まじどーすりゃいいのこれ。

一歳1ヶ月だよもう。



この頃はまだ好き嫌い多かったから仕方ない

好きなものだけ食べさせてれば良いって言ってる人がネットにいて。



いいのかな…

良いんだよ!!!って誰が言ってくれぇ。



スプーン・フォーク練習は地味に始めてる。

今日はやっぱりフォークバーンピリピリピリピリした


道のりは長いぞー。