香味野菜 | あんじのブログ

あんじのブログ

訪問看護ステーションです。日々の思いを少しでも。
笑って毎日を過ごしていくために、私たちにできることを、考えていきます。

こんにちは('ω')ノ

あんじ訪問看護ステーションstaff上田です♪

 

いきなりですが私香味野菜が大好きで

 

しそ、ミョウガ、にんにく、ネギ、セロリ

 

夏は特にめんつゆに香味野菜を刻んで

大量に入れて食べるざるそばが大好きです

 

それが・・・・

先日先輩に聞いたんですが

「みょうがってボケるらしいよ。」と

 

なんですって??!!と

カタカタカタカタ・・・と検索しましたよ~

 

“ミョウガを食べ過ぎると物忘れが酷くなる”

と言う釈迦の話があるようです

何かそういった成分があるわけではなく

あくまで迷信のようです

 

近年ではミョウガの成分は集中力を高め

食物繊維も多いと言う事が

明らかになったとか

 

食べ過ぎってどの程度の事を言うか

解りませんがちょっとほっとしました笑

 

結構単純なんで気になる気になる(;^_^A

 

 


昔はなんやこれと思ったもんですえー