皆様、こんにちは。アンジと申します。
数あるブログの中から読んで頂き、ありがとうございますラブラブ
 

伊木ひろしさんの元で住み込みしています。
伊木さんから学んだ事や気付いた事などシェア出来たらと思います。

近くに幸せな小金持ちはいますか?

 

今回は「幸せな小金持ちについて」の動画編集をしています音譜

前編は伊木ヒロシの『お金の学校』、後半では「阿草康司さんの願望実現ちゃんねる」で!

 

「幸せな小金持ち」の定義を作った本田健さんを、調べてみました本

「資産規模で1億円持っていること。自分の大好きなことをして年に3000万円の収入がある こと」
小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」読んでみた(☜ダウンロード出来ます)

 

幸せな小金持ちには8つの特徴がある

  1. 好きなことをやっている
  2. 節約家
  3. 明確な人生観
  4. お金・ビジネスが好き
  5. 感情が安定している
  6. 決断行動力がある
  7. 自分の愛するライフワークを持っている
  8. 楽しく家族とエンジョイしている

 

月曜21時からのお金の学校ライブでも伊木さんはよく話すのですが、お金に対してのマイナスのイメージがない

普通は「お金持ち=悪」というイメージを植え付けられている。インベスターZを読んで知りましたが、江戸時代から清貧でいることの大切さを植え付けられていたガーンガーン

私の親もお金で喧嘩しているのを見て、お金に対してイメージが悪かったです。

 

タイを旅行した時に、現地の人は「お金持ちになりたいんだ〜」キラキラした目で話してくれたのが印象的でした目

 

サラリーマン時代、上司から「うちの会社の基準から見るとお金貰い過ぎ!もっと働かないと!」と言われ、人の倍以上に成果を上げました。
それでもまだ足りないと言われ真顔、査定の時になると下げられるのか?とドキドキしていました滝汗

会社案内ににあったボーナスも、事業部の業績が厳しいとあり一度も貰えたこともなく、会社案内からも削除されました。(役員は貰っていたそう真顔
 

よく考えたら、いつの間にか日本で稼ぐより海外で稼いだ方が沢山稼げるようになっていたのです¥(いつの間にか小さくなるようになっている。。。)

 

上の世代の人に聞くと、仕事も大変だったけどお金もどんどん貰えたから楽しかったと言います札束(経験したかったな〜)

 

お金=悪の図式の洗脳を解くこと

 

幸せな小金持ちの方を見つけ、近くで見たり、話したりするだけでも自分の知らない世界が見えます。しかも今の場所に至るまで大変な目(色々騙されたとも)にあっているので普通のことは動じませんポーン

 

伊木さんやバリ島の兄貴は知恵や経験、才能がいっぱいあって、思ってみなかった答えが返ってきます爆笑

 

芸人でゴミ清掃員の滝沢さんがゴミから読み解く、お金持ちと庶民の思考の違いという動画が興味深いですニコニコ


少しずつ学んでいます照れ
少しでもブログを読んだ人の気持ちが元気になったら嬉しいですニコニコラブラブ

__________________ 

音譜~奇跡の7日間無料講座~音譜

ライフスタイルを次のステージへ上昇させるための在り方・考え方

https://www.whatafate.com/happy-life7days

音譜~富を生み出す奇跡の5日間~無料講座音譜

学校や親からは教えてもらえなかったお金のこと

https://happymoney-vip.com/marvel5/

音譜伊木 浩史メルマガ音譜

https://hiroshi-iki-online.com/fx/s6FEzI

音譜人生を変える習慣✖️コーチング音譜

花澤 彩香 公式ブログ〜人生を変える習慣〜

https://hanazawaayaka.com

音譜願望実現プロデューサー阿草康司音譜
https://ameblo.jp/agusakoji1001

__________________ビックリマークビックリマーク