皆様、こんにちは。アンジと申します。
数あるブログの中から読んで頂き、ありがとうございますラブラブ
 

伊木ひろしさんの元で住み込みしています。
伊木さんから学んだ事や気付いた事などシェア出来たらと思います。

日々、新しい分野を吸収中アップ

株やFXという分野が苦手でした。本当は自分の生活と密接しているのに、分からないから遠ざけていましたゲロー

 

またお金や株、FXに対して危険・失敗するという悪いイメージを持っている人が大半だと思います(私もそうです)お金に対して悪いイメージを持つ・貧乏でいるのは歴史から組み込まれていたとは・・・・

 

大阪に来る前まではお金を運用して〜🎵なんて思っていましたが、そんなに甘い世界ではないびっくりゲッソリ

本や動画も見てみるのですが、ちんぷんかんぷん。。。あせる

知りたいけど、分からないから・・・・苦手意識持っていました。
分からないから、人の意見を鵜呑みしたままで。。。失敗もする滝汗

 

毎週月曜日の21時からお金の学校無料ライブに参加していて、変化してきましたニヤリ

たまたまその日は高校生の方が登場ひらめき電球伊木さんに質問していました。「歴史の流れが把握出来ないからどうしたら良い?」という質問でした。伊木さんは歴史が分からない場合は、まずは漫画を読む。偉人伝でも漫画の方が頭に入るというお話をしていましたポーン大体の流れを把握する
 

私はそれを聞いていて、なるほど!と思い、「インベスターZ」という漫画を知ったので、早速取り寄せましたニヤリ


株だけの内容でなく、日本の歴史も織り込んでいます。日本は江戸時代から金と銀の為替をやっていたり。。また清貧でいることが良いという歴史も。
商店街が好きなのですが、何故廃れてしまったのかも把握出来ましたニコニコ

漫画の部分で分からない部分はその部分を調べる。なんとなく大きな流れが分かりました。1度読んだだけでは勿体ないので、またサッと読んでみる。

 

次の週のライブの時に、伊木さんは、四季報など読んで、会社のことを分析出来ないと判断難しいと話していたので、早速取り寄せてみました。(インベスターZでも出てきました)キョロキョロ
こちら80年以上の歴史ある本なのですね。。。

枕にした方が使えるのではないかと思ったのですが、ちょうど今、決算時期ビックリマーク
オンラインサロンで流れてくる情報が入ってくるので、難しい言葉も慣れて来ます。
経済系の勉強をされている方は早いと思います。
伊木さんは1日でこの本を読んでたそうですびっくり
 


四季報を読んでも分からない場合は、下記の本をおすすめされていたので、今、こちらの本を読んでいます。
会社の内容とニュースなどがリンクしてきてくると、世界がもっと面白くなりそうラブラブ

 


今回、これをやれば理解出来るという訳ではなく、まだまだ次の段階がある笑い泣き

成果を求めるけど、、すぐには出て来ません昇天だからそんなに儲かる話もない!!

自分で探して分析して、議論出来る日を夢見て音譜
この情報は若い時から知っていた方が良いと実感していますニコニコ

自分で判断出来ないと、どうしても人のせいにするので気をつけます

これからの激動の時代を迎えるにあたって、私自身も進化中アップ
人生はドラゴンクエスト。経験値を上げて仲間を見つけていく。
一緒にステップを上がっていきましょうニコニコラブラブ

__________________ 

音譜~奇跡の7日間無料講座~音譜

ライフスタイルを次のステージへ上昇させるための在り方・考え方

https://www.whatafate.com/happy-life7days

音譜~富を生み出す奇跡の5日間~無料講座音譜

学校や親からは教えてもらえなかったお金のこと

https://happymoney-vip.com/marvel5/

音譜伊木 浩史メルマガ音譜

https://hiroshi-iki-online.com/fx/s6FEzI

音譜人生を変える習慣✖️コーチング音譜

花澤 彩香 公式ブログ〜人生を変える習慣〜

https://hanazawaayaka.com

音譜願望実現プロデューサー阿草康司音譜
https://ameblo.jp/agusakoji1001

__________________ビックリマークビックリマーク