皆様、こんにちは。アンジと申します。
数あるブログの中から読んで頂き、ありがとうございますラブラブ
 

伊木ひろしさんの元で住み込みしています。
伊木さんから学んだ事や気付いた事などシェア出来たらと思います。

特技だと思うのですが、人と仲良くなるのが早いですラブラブ

自分の中で実践している事がありますクラッカー

人と親しくなるにはあだ名で呼ぶ!

その前に了承得ますニコニコ仲良くなりたいからあだ名で呼んで良い?」
あだ名なければ相手と考えて、相手の了承も得る爆  笑嫌がったらNG

それと変わった苗字だと記憶に留められるのもありますが、忘れやすいのであだ名の方が記憶に残りやすいのもあります

実験したことがあるのですが、昔、チームメンバーになった人とあだ名で呼び合って苗字を言ったらをつけたことがあります。ビリになった人は皆んなにジュースを奢るニヤリ皆楽しいし、相手の間違いに敏感笑い泣き

最初はお互いに気まずいのですが、段々と気にならなくなります。そして親しさも発動ラブラブ(年上の方は難しいと思いますが・・・)

海外のチームメンバーと仕事した時は名前だったり、ニックネームで読んでいました。海外では普通なのね照れ

 

あだ名で呼び合っていると、お互い本名が分からなくなります笑い泣き(そこが難点)

 

昔、会社で社員教育の一環としてオリエンテーションでチームを組んだことがありました。一人一人社長、部長、課長、平社員と役を決めて振る舞うといったロールプレイングでした目

そこで親しくなった仲間にあだ名の話をして、あだ名ないから社長役やっていたし「社長」で良いねと皆んなで決定爆笑

 

最初は皆んな言うのは恥ずかしかったけど、慣れてくれば気にしませんでしたグッド!

 

ある日、友人を呼ぶ時に「社長〜〜!!」と大声で読んだら、近くのおじさんが振り向きました(この方、社長なんだと気づきました)笑い泣き

 

大声で読んでも大丈夫なあだ名が良いですねてへぺろ

 

社長とあだ名がついた友人は本当に社長になりましたひらめき電球

 


これからの激動の時代を迎えるにあたって、私自身も進化中アップ
人生はドラゴンクエスト。経験値を上げて仲間を見つけていく。
一緒にステップを上がっていきましょうニコニコラブラブ

__________________ 

音譜~奇跡の7日間無料講座~音譜

ライフスタイルを次のステージへ上昇させるための在り方・考え方

https://www.whatafate.com/happy-life7days

音譜~富を生み出す奇跡の5日間~無料講座音譜

学校や親からは教えてもらえなかったお金のこと

https://happymoney-vip.com/marvel5/

音譜伊木 浩史メルマガ音譜

https://hiroshi-iki-online.com/fx/s6FEzI

音譜人生を変える習慣✖️コーチング音譜

花澤 彩香 公式ブログ〜人生を変える習慣〜

https://hanazawaayaka.com

音譜願望実現プロデューサー阿草康司音譜
https://ameblo.jp/agusakoji1001

__________________ビックリマークビックリマーク