いじけちゃったのかな? | アンジー&ジェニー ☆ベイビィ~~~ズ☆

アンジー&ジェニー ☆ベイビィ~~~ズ☆

新米ママ&ちょっとベテランパパのマルチーズ姉妹子育て奮闘記!!

日曜日はパパがいて

月曜日はママがいたけど


火曜日からは

いつものように

ひとりお留守番だった

ジェニーたん


日、月と

べったりしてたから


余計寂しくなっちゃうよね悲しい




ふんわり風船星分離不安症の改善対策として


愛犬が落ち着くまで過剰なスキンシップ(話しかけやハグ)などをしないことも大切です。

なぜなら、過剰にスキンシップしてしまうことで、離れている時間との落差ができてしまいより一人の時間が苦痛に感じてしまうから。




なかなかこれ上矢印

できなくて


大喜びで

お出迎えしてくれる

ジェニーに


ついつい

過剰にスキンシップ

しちゃう


ですが・・・

グッと我慢して


仕事から帰ってきて

過剰なスキンシップはせず


ボーロ1個だけ

あげた後は

構わずにいました


片付けやら

やるべきこと済ませて

数分後


ジェニーも

落ち着いただろうし

私も片付け終わったから


もう一度

おやつあげようって思って

さつまいも準備したんだけど・・・・


だいたいいつもは

この時点で

キッチンに来るのに


来ないぞキョロキョロ


ジェニー


呼んでも出てこない


おやつだよー

おいもさん食べるー?


それでも出てこない


こたつの中もいない

寝室もいない

クレートにもいない


開けてないと思いながらも

他の部屋確認したり

ベランダ確認したり

トイレ開けてみたり


いないわけない!

と、思いながらも


ちと焦る


どこー!?ガーン




落ち着いて

もう一度

寝室のクレートのぞいたら


いました、いました!

(^_^;)


奥の方に

ちょこんと座ってました泣き笑い


白いブランケットと同化して

気づかなかったネガティブ


でもいつもなら

おやつ

で、すっとんでくるのにー


心配したわーアセアセ


そのあとも

全然クレートから

出てこなくって


しばらくして
様子見に行ったら

眠かったのかな?




それとも

スキンシップ
控えたもんだから

いじけて
出てこなかったのかしら?




眠そうだったし
無理強いせず

ママはリビングのこたつで
くつろいでたら

来た、来た飛び出すハート

膝の上に
ピョンと乗ってきて

ママの腕に
お手手乗っけながら
ネンネしちゃった♡




今日も遊びに来てくれて
ありがとうございました♡


今日はアンジーの月命日です

月命日が近づくと
涙もろくなっちゃいます

アンジー♡
寂しくないですか?
ママはそれが一番心配です

どうか
幸せに過ごしていてほしい

心から
願ってるよ



大好きだよ♡