〇〇の答えは…『ゼロ』でした。

 

お見合いで生まれる愛は、ゼロスタート!というお話。

互いの『育み愛』が、成婚へと導くのです。

 

写真をみた、その瞬間から走りだす、愛の感情...

 

自由恋愛では、豊富な経験をもつ、あなた。

 

でも...
今は...

お見合い婚活に取り組んでる、あなた。

 

だけど...
なかなか...
結婚までは結びつかずの人が多いものです。

 

自由恋愛の時と同じ感情を、お相手との出逢いに望んでいませんか?

 

お見合い結婚に、自由恋愛のような、身近な所で出逢い、急接近する、そのような、愛の盛り上がりを望むのは、止めましょう。

 

好き!

 

直感的なフィーリングから、熱い感情は得られずも、ある程度の履歴の提示から、出逢い

にこぎつけたなら...

 

育み愛

 

互いが互いを、大切にする、基本的な愛のスタートをしてみては、いかがでしょうか。

 

そこに必要なのは、お相手を、深掘りする心。

 

日ごろから、自分を深くみつめ、自分をよく知り、穏やかなメンタルにいましょう。

 

40代を過ぎたあなた。

あなたの歩んできた人生だからこそ、築きあげてゆける愛ですよ。

 

私と一緒に励みましょ!

 

〇〇の答えは…『父性』でした。

 

父性と聞いただけで、父親のような愛を浮かべますでしょうか?

 

男を生きてきているだけあり、社会的にも実力をもち、信念貫いてる男性。

女性経験は、たくさんあろうとも、とかく、本命の女性相手には、上手くない。

 

でも... 

鎧を脱ぎすてるほどの、素直さをみせる。

 

男としては...?な人

女心が、読めなさそうな、ふるまい。

 

アラフォー女性なら、いくら、履歴がよくても、敬遠しちゃいますでしょうにね。

 

でも... 
このような男性に愛されると、若かりし頃の、燃え上がるような感情は生まれて来ずも、ズッシリと重く、懐深く、広い、愛の持ち主であったりもしますよ。

 

『愛する』に不器用さのある人ですが、あなたに、女性らしさを感じて、穏やかにも、温かな優しさ、感じられるものです。

 

お見合い結婚は、自由恋愛で出逢う愛とは違い、ゼロスタートの、愛の道のり。

最初から、急接近の、愛のカタチを望むものではありません。

 

育み愛

 

一つひとつの事にも、どちらからともなく歩み寄り、よい解決策を選び、共に向かう...

 

確かな愛

 

そんな愛の軌跡をたどるでしょうか...

 

そんなイメージをもち、次のお相手と、出逢ってみましょうね!

 

〇〇の答えは…『開放』でした。

 

開放的の反対語が、『閉鎖的』になりますね。

 

幾多の人生経験を経てきた...

 

あなた

 

その歩みを活かすには...

 

心の扉を開き、訪れる『ご縁』すべてに、感謝をし、ありがたくお見合いをし、一つひとつに、『気づき』『学び』を得てゆく...

そのような姿勢が、大事であるということなんです。

 

新たな空気漂わせ、届いてきた「ご縁」

その出逢いに、閉鎖的な一面を散らつかせていては、もったいないですよ!

 

履歴にこだわるばかりに
目の前の

 


この時

 

そこに、あからさまに、閉鎖的な心模様で向き合っては、結果は同じでも、そのプロセスに、『愉しみ』がありません。

 

『柔らかな心』

 

出逢いに開放的な人は、心柔らかな、芯のある人です。

 

心の広い...
心の深い...
心の強い...

 

そのような人と出逢いたいのであれば

 

まずは

自分が!

 

そのような『人間性』の持ち主でなければならないのです。

 

ENJOY(楽しみ)
縁JOY(ご縁の喜び)

 

つね日ごろから、身のまわりに漂う『ご縁』を感じとる感覚を身につけ、訪れてくる出来事に対して、あなたは、どのような感情を抱くか...
そこに

 

ありがたさ

感じられたなら

 

きっと
あなたの願う未来は...

 

もうすぐ

 

ソコです!

 

〇〇の答えは...『本音』でした。

 

偽らぬ、自身の、心の奥底からの『声』を、大切にしましょう!

 

本当は
結婚したいのに...

 

真剣に
婚活したいのに...

 

そのような『想い』...

 

お友だちと話はするけれど、ついつい、その人の価値観に影響され

独り...

 

抜けきれずに...
振りきれずに...

 

その仲間意識に、ド〜ップリと浸かっているあなた...

そして、そこに、つかの間の『安心感』抱いている...

 

あなた!

 

人は、誰もが、同じ人生は、歩めないのですよ!

 

あの時?
その時!

 

同調しても、その先は、闇です。

 

仕事は、ある程度までは、『真似っ子』で、ソコソコ稼げるもの。

ですが...

 

人生は、違います!

 

話している人と同じルートなど、歩むことはできないのです。

なぜなら

 

あなたは...

 

Onlyoneの
あなただから!

 

そこに、少しでも早く気づき、あなた自身が、『本心』眠る、その心に、温かく、優しい風を送ってさしあげないと、大切な心が、潤い失い、干されていってしまいますよ。

 

気づけないわ!
分からないわ!

 

客観視苦手なあなた...

 

第三者の眼
第三者の懐

 

信頼関係築ける、その人を頼り、委ねてみてはいかがでしょうか...

 

時間はかかりつつも
地道な

 

『肯定の道』

 

歩みだせるかも?
しれませんよ!

 

おもいっきりの

 

一歩

 

その一歩が

未来の扉を開く

 

 

さあ!
勇気をもって!
誇りをもって!

 

歩みましょ!
    

 

〇〇の答えは...『欠点』でした。

 

人間であれば、誰にでも、長所・短所はあり、短所においては、わかっていても背を向けがちになる人は多いものです。
でも、その短所を野放しにせず、そこを、婚活に活かす方法をお伝えします。

 

『優しさ』を育む心

 

自身の短所を克服していこうとする心は、お見合い(出逢う)相手に対する

 

優しさ

 

そこに、つながるがるということです。

 

お相手の人間性を、『深掘りする力』になるのです。

 

幾度となく、お見合いも交際も、経験すぎるぐらいあるのに、なぜか「この人!」という感情に、出逢えていないあなた...

それは、お相手のせいではなく、あなたの「謙虚さ」が、いくらか、足りないのではないでしょうか?...

 

自分の弱さ・苦しみ・悲しみ・切なさに、つねに向き合い、苦戦しても、自身を励まし、社会に貢献している人ならば、目の前のお相手に対する不満にも、自ずと、解決方法がみえ、新たな感覚からの愛に気づくことすら、できるものですよ。

 

この、自身に向ける謙虚さが、お相手の弱さを受け入れる優しさにつながります。
その、思考ルートさえつかめたなら、あなたの、Onlyone!の魅力は拡散し、どんな人からも好かれる結婚相手と映りだすでしょう。

 

自由恋愛のような、100%スタートの愛ではない、お見合い結婚、0%スタートの愛には、ピッタリ!不可欠!な『心得』『心根』ではないでしょうか。