エンジェルの齋藤ですスター

 

GWが終わりましたね!皆様はどのようなGWを過ごされましたでしょうか?

私は GW中はお仕事でしたがGW前に東北へ旅行に行ってまいりました。

ラブラブ ラブラブ ラブラブ

長年、サロンに来ていただいているお客様は、「また、あのお宿ですか?」と聞かれてしまう(笑)

 

→そうなんですよウインク

 

6年ぶりに、また座敷わらしの居る温泉郷のお宿に行ってきました♡

 

青森県との境目くらいにある岩手県の二戸市の金田一温泉郷にはいくつかの旅館があり、それぞれに座敷わらしが出ると言われています。特に有名なのは緑風荘さん✨前回、2泊させてもらいましたが、沢山のオーブやら不思議な体験がありました。群馬に帰ってからも自宅やサロンにまで遊びに来てくれて楽しかった思い出があります。

 

今回の旅では緑風荘さんは、人気があり過ぎて予約が取れず昼間の日帰り温泉でゆっくり過ごさせてもらい、近所の2軒の旅館にお泊りしました。

 

東北のパワーは 今回も変わらずものすごくて、わらしちゃんやら○○やら○○○と盛り沢山、不思議な写真がたくさん撮れてしまいました(歓迎されたのか?警戒されたのか?でも何となくありがたく感じてうれしく感じています)(#^^#)

 

ブログに載せられないようなお写真もありますので、ご覧になりたい方はサロンにいらしたときにお声がけください♡

 

プチ東北のお土産もプレゼント中です☆

 

お土産は無くなり次第終了ですが、5月にご予約をいただいているお客様の分は確保しています歩く音譜

 

何枚か写真をアップしますので わらしちゃんにご興味のあるかたはご覧になってくださいねにっこりラブラブ

・・・・・・・・・・

4月の末

前橋は桜が散り、新緑の景色に変わってる頃でしたが、久しぶりの遠野と金田一温泉郷は桜が散っていてる景色でしたラブ

 

桜の花びらが舞う景色と山々に囲まれた田舎の景色は風情がありますね~ニコニコ

遠野の人気スポット

卯子酉神社びっくりマーク

縁結びのパワースポット✨

 

こちらは

卯子酉神社の総本山の

岩手県普代村の鵜鳥神社(うのとり神社)

 出雲の国の大国主命のお料理長をされていたクシヤタマノカミ様という女神様を御祭神に祭っています。この女神様は鳥の姿に身を変えて海へもぐり大国主命さんのお食事のお魚をとってきてお料理されていたということです。普代村の方は漁の豊漁と安全を祈ってお祭りされているとのことです。(神主様に教えていただきました)

群馬県の地酒をお供えしてきましたよ~音譜

鵜鳥(卯子酉)様、よくわかんないけどご縁を感じています。

そういう居心地のいい神社さんってありますよねラブ

 

緑風荘さんの入口

 昼間の日帰り温泉なのに最初の写真からオーブが映り込んでくれました。

 

(座敷わらしのいるお宿は 不思議ですが、、その場に居ると怖くなくて心がほっこりしてきて何故が心が無邪気になります)

幼い無邪気なわらしちゃんの波動と共鳴するんでしょうかね?うさぎ

 

どなたか詳しい方がいらしたら教えてくださいラブラブ

 

おもてなしとお料理が最高だった「割烹旅館おぼない」さん音譜

若女将と 3歳の息子ちゃんに癒されて過ごせました。

 

座敷あらしの3歳の息子ちゃんの成長を今後も見守りたい気分になってしまったので次回、金田一温泉郷を訪れる時は必ず 宿泊してしまうかもしれませんラブ

 

若女将が天使にみえましたラブラブ接客業を生業とする人として若女将を見習いたいです。

おぼない旅館の裏手の川でお散歩(このあとUFOを観ました。)

有名人の方が沢山泊まられてきたという古いけれど趣のあるお部屋〜オーブわんさか(笑)

 

オーブの正体はわかりませんが、、歓迎してもらえたらしく、、いっぺんに13個くらい出現してる写真もあります。(拡大してみてみてね)

 

こちらは金田一温泉郷で一番古いお宿「仙養館」さんラブラブ

 

調理のスタッフさん達も ご高齢の方達が調理をされていて、、、実家に帰って母親の手料理を食べているような感覚の昭和感覚たっぷりの安心感のあるお宿なのす。タイムスリップしたみたいウインク

お女将さんの笑顔とおもてなしで 、グッと心が癒されました。

私くらいの年になると、、特に胸にささります(何歳か!)

 

でもね、両親が既に天に旅立ち、、、年上の方におもてなししてもらえるなんていう機会は貴重すぎると思えませんか?ウインク

ありがたくて涙でそうでしたドキドキ

 

 「仙養館」のわらしちゃんには、風船が特に気に入っていただけたようです。

風船の周りに集まるオーブが微笑ましい写真が撮れましたので何枚か載せてみました。

 

色の薄いオーブや小さいオーブは拡大しないとわからないかもです(*^-^*)

 

岩手から帰宅後、家の中や サロン内でも何かピュンピュンとんでいるのが見える時があります。

今回もついてきてくれてるのかな??

 

・・まったく世の中には不思議なことが沢山あるものですねニコニコ

スター スター スター

 

わらしちゃんや UFOなどのお話しにお付き合いくださりありがとうございました。

ご興味のある方 わらしちゃんとあったことがある方は 私にお話し聞かせくくださ~いウインク音譜

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

前回の東北旅行の記事です