幸せに気づく | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講


癒しのヨガスペース&赤ちゃんも一緒に楽しむ産後ヨガ教室  新原(にいはら) みゆきです。



☆☆東久留米市、西東京市、板橋区、川口市☆☆




今日はまさかの朝から雪〜〜❄️。
あーーー、お昼過ぎからって天気予報で言ってたのに、多摩地区だからか?!と思っていたら、都内でもちらっと降ったそうですね。



寒いけど西川口カルチャーのレッスンに意気揚々と向かいます。
待ってて下さる生徒さんがいるから、寒さも雪もへっちゃらでーす!


ん、へっちゃら??はちょっとウソ?(苦笑)かな。
最寄り駅まで大学生の息子に送って〜〜って甘えてしまいました(笑)

{0015EDD0-1633-4A02-ABF1-4DB7BB063E3C}




何度もこのブログにも書いていますが、西川口の〈骨盤調整ヨガ〉クラスはかれこれ8年位続いています。


まさかのまさかこんなに続くとは、8年前には想像できなかったですね〜。



でもこうしてみなさんがずっと私と一緒にヨガを続けて下さっている事が、ホントにホントにありがたい事で、嬉しい事で、幸せな事なんです♡



今日は。。。
マインドフルネス瞑想を学ぶ中で、
『一日の中で、自分がどういうときに幸せを感じているか自覚し、どんな幸せを感じるのかを繊細に観てみてください。
きっと面白い発見があるはずです。』と投げかけられた通りに実践してみました。



西川口でヨガレッスンをしている時、その事自体が幸せなーと感じました。

{D8CFFA1A-96AB-4FAD-AF88-59BE7CA7EBBB}



レッスン中みなさんと繋がっているという強〜い絆、何をシェアするとみなさんに貢献できるか、
そういうことを思いながらお届けできる事。



終わった後の皆さんの安堵の表情、晴れ晴れした笑顔、緩んだ身体から出る癒しのオーラ、これら全てを共有している繋がりが、私が幸せと感じた事でした。




そして、いつも『ふぁ〜〜、気持ちよかったー』と言ってくださる。
『ヨガに来るのが本当に楽しみ』
『ヨガはいいね〜〜』
『ヨガって楽しい』




こんな事をさらっと言って頂ける事が、私の大きな原動力になっています。




そして生徒さん同士の繋がりが、とても思いやりがあって素敵です。




最初に来た方がみなさんの分のマットを敷き、ウェットティッシュで拭いて下さるのです。



みんなの分まで大変だから、ご自分のだけでも良いですよ〜〜って声かけさせて頂くのですが、『全然大丈夫ですよー。』って。




数分後に来た方もその方への感謝の気持ちを温かい言葉で伝えています。



相手のために無償で何かをする、お礼を言う、こな当たり前の事かもしれませんが、心の込もった行動や言葉は、人の心に響きますね。



Hさんは2月にお誕生日だったFさんへ、ペーパークラフトで作ったお雛様をプレゼントしたり、パンを焼いてきてくれたり。



幸せに生きている人の周りには、幸せが波紋します♡



こちらのメンバーさん、私と同じでここを居場所だと思ってくれていたらいいなと思っています。



自分の事を受け入れてくれる場所がある、相手の事を思いやれる場所がある、自分を内観できる場所がある、心が温まる場所がある。


ここは遠いけどわたしのホームスタジオみたいです^_^



西川口のメンバーさんに今ヨガをお伝えさせて頂ける事が、とっても幸せです!!


{BD6A99A7-CBF2-42AF-9077-A5C2E8AA5922}



自分がどういうときに幸せを感じているか自覚し、どんな幸せを感じるのかを繊細に観たことで
しみじみと感じましたー。




終わった後のTeaタイムでは、ヨガの動きを確認したり、冗談言ってゲラゲラ笑ったりしています。


一緒に自分の内側を探っていきましょう。









~Happy yogaフラーダ~
癒しのヨガ&赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ヨガ教室
【東久留米市、西東京市、板橋区、川口市】






ベル miyu2186-m.h.a@ezweb.ne.jp


ベル080-1190-5318