東日本大震災復興支援【いのちの笛コンサート&応援マーケット】に参加します! | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講


【癒しのヨガスペース&赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ヨガ教室】

虹HAPPY YOGAフラーダ虹
新原みゆきです

~~東久留米市、西東京市、板橋区、川口市~~



あの震災から5年が経ちますね。

皆さんはどうお感じになられますか?
{70B3BB47-0B8F-4A44-B0E7-38EF454A0207}



3.11 東日本大震災
  5年前のあの日、今でも恐怖だったなーとはっきり思い出します!



当時、会社に勤めていた私は早退して

翌日の末っ娘の卒園式に袴を着せようと

準備に走るところでした。。。



自分は会社内の階段を駆け下りるように走っていたので、

揺れに気づかず?!


でも、一階に到着するとその異様さに驚き!!愕然としました。


オフィス内の女性達が床に座り込み、悲鳴をあげていました。


駐車場に停車している社バスが横に大きく揺れてる!!!!

もう何が起きてるのか?!

あの時、一人呆然とその場に立ち尽くすしかありませんでした。



すぐにニュースやラジオで現状を確認出来

ない状態だったので、事の重大さに気づか

ないまま、自宅へ急いで帰宅。


娘の通う小学校では子供たちが集まって集

団下校するところでした。



初めて、避難訓練以外で防災頭巾を被る子

どもたちを見ました。

恐怖で泣きじゃくる子もいました。




私は遅ればせながら、ようやく大変な事が

起きたんだ!!って気づきました。



翌日の保育園卒園式は忘れられない特別な

卒園式になったのは言うまでもありませんでした。  



保護者が前日の地震の影響で自宅に戻れ

ず、会社に泊まって一睡もできないまま朝

一の電車で帰ってきたママ、夜中何時間も

かけて歩いて帰って来たパパ。職場近くで

自転車を買って数時間かけて帰って来たパパ。


みんな必死に子どもの元に帰ってきたのでした。

そんな時の保育園と先生達の対応はとても温かかったんです。


今、思い出しても涙が出てきちゃいます。


東日本の方々を始め、被害が大きかった場

所はそれはそれは悲惨だったんだろうと思

うと、ココロがいたみます。




自分にも微力ながら何かできたら!!と思

わせて頂き、こちらのコンサートに出演します!



{E2F2CEB2-8EAA-422D-B8CD-3005C4CA7A06}






今年で5回目開催となる

3/27【東日本大震災復興支援 いのちの笛コンサート&応援マーケット】

を主催する方とご縁を頂き、

ヨガ団体として出演する事で、応援させて頂きたいと思います。


Happy yoga フラーダとしての出演は昨年に続き2回目です。


昨年同様に
『イスに座ったままでもできちゃうヨガ』~~肩こり解消編~~
をシェアさせて頂きまーす!



【いのちの笛コンサート】には他にも多くの様々な団体が
演奏や踊りなどで出演します。

東久留米のゆるキャラ、『るるめちゃん』も登場しますよ。


皆さん、足をお運び頂けたら嬉しいです♡



東北の物産展や手作り品も当日販売されます。

美味しいお漬物 昨年購入して、また今年も狙ってます。

手作り品やフリーマーケットもありますよ。
私は昨年手作りの可愛い布ぞうりを買いました。

そこで出た収益は東北の方々に寄付されます。


~東日本大震災復興支援~

『いのちの笛コンサート&応援マーケット』

あの日を忘れない。。。


【日時】3月27日(日)


復興支援コンサート :  12時から16時

(屋内ひろばステージ)



応援マーケット :  10時から16時
(屋内ひろば)


あおぞら市 :  10時から16時
(屋外ひろば)


【場所】

東久留米市庁舎市民プラザ

(西武池袋線 東久留米西口 徒歩5分)


Happyヨガフラーダ出演

~~イスに座ってできるヨガ~~

肩こり解消編

13時30分から15分程度


入場無料でーす(^^)/~~~



ぜひお時間ある方は遊びにきて下さいね






今日も最後までお読み下さってありがとうございました。