15年間子ども達がお世話になった保育園から、ヨガレッスンのご依頼〜〜 | ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

ストレートネック・偏頭痛・肩こり・腰痛に悩む女性の為のヨガ教室

偏頭痛や肩こり、手のしびれ等ストレートネックからくる不調を抱えている方の為のヨガ教室です。お教室では、凝り固まった筋肉をほぐし、悪いクセをみつけ骨盤調整をする事で、辛い痛みから身体を解放させていきます。東久留米市、西東京市、練馬区、板橋区、川口市で開講

【東京】東久留米市、西東京市、板橋区、【埼玉】川口市で癒しのヨガ&引締めbodyレッスン開催してます!


虹HAPPYヨガコスモスフラーダ虹
新原(にいはら) みゆきです



ご訪問くださりありがとうございます。


先日の雪にはビックリでしたね。

都内よりも少し多めに積もった

多摩地区はまだまだ雪が

道路に残ってますよ!!


雪かきして、

腕、肩も筋肉痛になりました~


でもそこは毎日ヨガしてるので、

疲労物質流れろーって感じで、

次の日にはへっちゃらですビックリマーク



生徒さんも筋肉痛やら腰痛やらが

出ていたので、

しっかりと深層筋ほぐしていきました!



また週末土曜には

雪マーク雪

あんまり積もらないで頂きたいです(^^;;


それというのも

その日  1/23は出席ヨガのご依頼の日だから!?

依頼下さったのは、

待ちに待った?!ん?

恩返しできる~~って思えた

ご依頼だったのです。


そのご依頼、

我が家の子ども達3人が

お世話になりまくった

東久留米市の公立保育園。



子ども達と言っても、

一番上は大学生(しかも成人してる!!!)、

真ん中の子は高校生、末っ子は小学生なので、

とーっくに卒園してるんですけどね!!

私にしてみれば、

子育てはこの保育園なしには

あり得なかったんです。


3人の子供達はそれぞれ5、6年程通ったのですが、

私は通算15年?!も送り迎えしてたわけで。。。


(写真は16年前かなー?!)
{E8232958-427D-4F51-9038-C96D3243EE68:01}




長男、
たっくさん泥遊びさせてもらってたなー(^o^)/
{CEB8831E-1D63-4F8B-8C47-957914C348E4:01}






それはそれは先生方にもほんとよくしてもらって、

{D170663C-8CA7-47EA-8562-6187E1E7A91E:01}





同じく仕事をもつママ達とも同士って感じで、

子育てと仕事、家事、頑張ってましたあせるあせる


子育ては子どもを真ん中に、先生、父母みんなで

色々悩みを相談してり、笑ったり、

イベントに取り組んだり、楽しかったなー。

ある意味、第2の青春だったように今は思いますアップ

あっ、まだ終わってないですけどね。


山は越えたかなーひらめき電球なんて。。。



 こんなに人生を豊かにしてくれた

子ども達には、

ほんと感謝してるのですが、

そう思えるように導いてくれたのも、

子育てにあつ~い想いをもった先生たちでした。



それが末っ子が卒園して5年経った今、

恩返しができる時がきたかなーって

勝手に思ってます!!



父母会主催の学習会の中で、

子育てやお仕事でいつも頑張るママ達が

癒されて楽しくできる事をしたいという父母会役員さんの

想いがあったそうです。


そのご依頼を下さったのも、

私のヨガレッスンを受けてくれていた方からのご依頼です。


嬉しいですねー。


なんか私のレッスンを受けたら、

癒されてリラックス出来ちゃうよーって

お墨付きをもらった感じです!!



実は保育園の現役の先生方も、

今は私のヨガの生徒さんだったりします。



その先生もヨガの取り組み良いね~~って

言ってくれて。


いやーん。

もうこの上なく嬉しいです。



皆さんが

日常から離れて、リラックスして

ほっこり気分になるような時間を

過ごして頂きたいなぁーと思います。


週末、大雪にならない事を祈りつつ~~雪の結晶キラキラ




精一杯、ヨガ時間を楽しんで

もらえるようにしたいと思いますラブラブ



1月レッスンスケジュールは下記をご覧ください。