ついにこの日が来た!

食道癌摘出手術のための入院(^^♪

主人が最も望んでいた、手術でチョッキン!さようなら!!

 

 

です。

 

 

手術予定日が、4月20日月曜日になった為、前の週の金曜日に入院になったけど・・・・

んんん~ そんなの気にしない!!

(※手術日は先生と相談できるので、できれば週の半ばか後半に設定できると入院日数が節約できます!w)

 

このコロナの影響もあり、お仕事に余裕があるうちに、済ませたい。との主人の要望をきいてくださり、

無理やり、GW前までに完了する日程調整をしてくださった様子。

 

しかーし!

コロナの影響で、面会謝絶!術後3-4日入るICU面会も禁止!

 

(笑)    でも、いいんです!

 

プロに任せましょう!!(笑)

 

 

今回、主人が選んだのは、最先端医療ITである

 

最先端医療ロボット「ダヴィンチXi」手術

 

ありがたいです。

主人の希望がやっとかなう。

 

最初、がん告知されたとき 「即手術して取っちゃってください」と言った。

そして、「抗がん剤はやらない!」と言っていた彼。

でも、たくさんたくさん話して、いろいろ調べて、また話して、それも2クールこなしてくれました。

 

それと並行してきた、食事療法と免疫療法。

 

充分です。先生とも話して、ベストな状態で手術に。

 

人それぞれいろいろ選択があります。

 

でも、自分が「これ」と希望してきた処置が今日できる。

 

本当に神様ありがとう💛

 

(※選んだ術式についてはこちらの記事をご覧ください。→https://ameblo.jp/anjel2020/entry-12591000623.html)

 

今日が始まりだけど、今日が迎えられてよかった。

 

いくら最先端といっても、6-8時間はかかるそうです。

 

今朝8:45分。

笑顔で医療用の特別エレベーターにのりこんで

「いってくるよ~✋」

と手を振って、行ってしまった(笑)

 

とても大きな手術です。

信じてしっかり終わること祈っています。

がんばってね。

 

まってるからね💛