YouTubeを活用して♪ | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


 夏真っ盛り。
歩きや、自転車🚲でレッスンに来る生徒さん。
顔を赤らめて来てくれます。
わたしも早めに来て
レッスン室を涼しくしてますが
体温はすぐには下がりませんね。

なるべく夕方のレッスンにしている
つもりですが、この暑さには
勝てませんね。
しばらくレッスンにまつわる話をしたりして
クールダウンしたあと
レッスンを始めるよう心掛けています。


さて、いつもより家にいる時間も増えている
生徒さん達も多いと思います。


皆さんには今弾いている課題意外の
曲も、YouTubeなどで沢山聴くように!
と、お伝えしています。

便利になりましたね。
ちょっと調べたら
生徒たちの好きな歌も!
曲も!
聴くことができます。


もっと便利なものまで最近ではあるくらい。

まだ、わたしは活用できていませんが
時代についていけるよう
勉強していかなければと思っています。


八月は始まったばかりですが
すぐに終わりそうな予感!

生徒さん達のことを
しっかり考えながら
過ごして行きたいと思います。


皆さま、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。
(^^)





     熊本市北区さえきピアノ教室🌹



       佐伯純子