イギリスへホームステイへ。 | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


インスタを見ると、知らない人から
フォローされている。
誰かな?
と、プロフィールを見ると

そこには、中学生の男子生徒のものだった。
長年付き合いあるママもフォロワーだったし
やっているスポーツなど書かれていたから
すぐにわかった。

ストーリーが上がっていたので
すぐに見ると
イギリス🇬🇧らしい風景が。。

すぐに、ぶじに、到着良かったね!
とメッセージを送った。


うちの次女も、現在イギリス在住なので
レッスンでは旅行話しには
もちろん花が咲く。

海外には、若いうちを
わたしもおススメする。
かつて、わたしも若い頃アメリカに
ホームステイや語学学校へ行き

その頃に、見た風景
体験、経験がいかに貴重だったかを
今でも思う。
若い頃の、感性は今とは全く違うと思うから。

ストーリーに流れてくる
彼の目で見た風景を
見せてもらい
きっと今、イギリスでの日々が
生き生きとしたものだと想像している。


小さかった彼が
出発前に空港で写った写真に
ロンドンカットのような
お洒落なヘアスタイルを見て
意気込みを感じた。

短い期間でも、吸収するものは
すごい量だろうな。

楽しみだ。



   娘から以前送られてきた写真。





      熊本市北区さえきピアノ教室🌹




        佐伯純子