休日に。 | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592


ちょっとご無沙汰しているうちに、6月に入っています。
今年は梅雨入りが遅いようで、晴れ間が多いですね。実家の移植した紫陽花も、今年は綺麗に花が咲いていますが気温が高い日は元気を無くして、かわいそうな感じです。鉢で購入した紫陽花も、どこかに植えよう!

さて、お教室の生徒さん達も、元気にレッスンに来られてますよ^ ^

中学生の生徒さんの中には
夏休みにイギリスにホームステイをする生徒さんがいて、、
英語の勉強のことや、お互いのポッドキャストの話しなど合間に話しています。

野球や、塾の合間に来てくれてありがとう(^.^)



実は二番目の娘が、イギリスのブライトンから予定通りロンドンに引っ越しをしました。

たまに、インスタで彼女の行動を見ていますが
海外に思い切り脱出する行動のできないわたしには
彼女の行動力にただただ驚くばかりです。
(若い頃は、一人で海外へ、、
今はもう自信がありません)

バックパッカーのように引っ越しの合間には、
色んな国をまわり、住みながら暮らしていたようです。

わたしは、、と言えば
連休があった先月末には、上京してました。
盛りだくさんな予定で、今回もかなり歩きました。

都会へ行くと、いかに自分がゆるい生活をしているんだと言う事を目の当たりにしますね。

帰ってからは、リセットされたかのように
新しい風が吹いてきています。
友人も数日遅れで上京し、、先日帰省しましたが、お互い疲れながらもエネルギーをもらって帰ってきたようです!



ここ、ブルーノート東京は

わたしの最も好きな場所。




久しぶりでしたが、エキサイトできる場所。


いつも思うのだけど…

演奏の間のトークは、もちろん英語ですけれど

お客さま方は皆さん理解されているようで

驚きます。(Is that  so??)

今回も、両サイド外人さんでした。


シマッタ

ちょっとだけでも

声をかけるべきだった!(~_~;)と。。



体力つけて!!!

又、上京したいものです。




     熊本市北区さえきピアノ教室🌹




       佐伯純子