今、弾いてる曲は? | ★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

★熊本市北区龍田さえきピアノ教室のblog♪★

ご訪問いただきましてありがとうございます。
熊本市龍田町と、清水町でピアノ指導、音楽活動をしています♪音楽を中心とした日々の暮らしや趣味などを綴っていこうと思ってます。ピアノ教室の案内は【プロフィール】をご覧くださいね♪♪^^ 080 5266 0592



日差しの暖かな日で、

過ごしやすい穏やかな週末を迎えています。


今日は、私用のため午前中のみのレッスンです。


夜は、ラブドラムの演奏をする

友人のコンサート、そして

お手伝い予定です。


さて、クリスマス会で演奏する曲は

自分で演奏者とタイトルを言ってスタートすること。

と、伝えると改めて楽譜を出して

見直す人も、、


きちんと覚えておいてくださいね。



バロック音楽を練習中の生徒さん。

自分の弾く作曲家を探してます♪

あったあった〜


時代の背景も大切ですね。



自分の演奏者を探す。

どの時代の人かな?



改めて見ると

色んなことがわかり

勉強になりますね。





    熊本市さえきピアノ教室🌹




      佐伯純子